見出し画像

【レポ】ほかおにイベント「嘘の学校」行ってきたよ〜!!【本編ネタバレなし、最後に📷あり】

おしまいのツイートから恐縮です。

3月18日の「嘘の学校」、参加してきました〜!の話です。


「一人の人間が、告知の後、即申し込むほどめちゃくちゃ楽しみにしています」という意味を込めて、当たらないつもりで申し込んだらなんか当たった!!やったー!!参加!!

現地。ハコが小さい。しかも最前。あまりにも演者が近い。

しかもカメラが私の座席の真横。異様な緊張感。

ほかおに会員に「隣で見てる奴の笑い声うるせえ」って燃やされたら怖すぎるので、必死に声を殺していたが、それでもめちゃくちゃ笑い声が出ちゃった。
うるさかったらほんとごめんなさい。編集の人にもほんとすみません。オタクのキモ笑い声の音MAD出されたらどうしよ

現地では座席がお隣の方が話しかけてくださり、おしゃべりして、しかもヤスミノさん音MADにコメントくださった方だったと知り、世の中狭すぎとビビりつつ、イベント後にカフェでしばらく記憶のすり合わせと振り返りをしていただいた。本当にありがとうございました。

そのあとは振り返りメモを見ながら酒を飲み、もくりで「こんなことがあって……」とレポ。イベントのタイトルと突拍子のない内容のせいでレポを一つも信じてもらえなかった。アーカイブのみが真実。

で、せっかくnoteやってるし、楽しかったよ〜ってレポをしっかりまとめようと言葉に書き起こした。

が、全ての出来事が意味不明すぎて、もはや夢日記より支離滅裂で、何が面白かったのか何も伝わらなくて、「あれはむつおちゃんの勢いや話術の力だ……これはもう映像見てもらわないとダメだわ……」と痛感した為、詳細レポはアーカイブ出てから現地で見たことを交えながら改めて書く。

本当に山口むつおさんは天才だと思う。目の当たりにできてよかった。行ってよかった。

代わりにといいますか、ネタバレなしの現地情報をお届け。

お察しの通りヤスミノさん強火担なのでマジでヤスミノさん情報ばかりです

  • ヤスミノさんが出てきた瞬間めっちゃタバコの匂いがした。最前は演者の匂いがするんだ。

  • ヤスミノさん全体的にでっかい。特に手がでっかい。

  • ヤスミノさんは観客とほぼ目を合わせない(最高!)

  • みくのしんさんとむつおちゃんとはよく目が合うので対照的。

  • ヤスミノさんのズボンのホコリ?をガムテープで取りたかった

  • ヤスミノさんの書き順が独創的すぎる。新潟の国語の授業は書き順をやらないんですか?字が可愛くて好きなんですがこの書き順をしたら可愛い字が書けるんですか

  • むつおちゃんのカーディガン裏表が逆🫶

  • GUのカーディガン。タグが見えた。めちゃくちゃ可愛かったので絶対に同じのを買う。

  • みくのしんさんの発声がずっとすごく聞きやすくてよかった。芸人さんやってただけある。

  • 最後に客席から出る時、3人がお見送りしてくれてすごかった………………お見送りもキュートなむつおちゃん、眩しい笑顔のみくのしんさん、後ろの方で暗めなところからボヤァ……と浮かび上がるヤスミノさんに見送られました。

そんな感じでした。これ以上のお話はアーカイブ出てからで許してください。

(マルチ組みする動画、1カメよりめちゃくちゃめんどくさい。ほんとに。ゆっくり編集してもろて……何卒よろしくお願いします……お待ちしております……)

レポ終わり



以下、最前からの写真をお裾分け


写真はネタバレを含みます!ご注意!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?