見出し画像

マニュアルフォーカスのカメラで ぬい撮りをするためには腕が3本必要

カメラを持つ腕
フォーカスを合わす腕
ぬいぐるみを持つ腕

私は腕を3本持たざる側の者なので大変でした

以下、桜とぬい撮りしてきた写真です

片手でグリップを握り、必死に伸ばした小指でフォーカスを合わせるしかなく、信じられないほど疲れた
古い単焦点レンズを借りて撮ったので、オートフォーカスなんてものはないのだ
少し油断すると、どこにもピントが合わない写真になる。
主題や構図などの理論もピントが合わなければ無意味
ぬい撮りでなければ全然いいんですけどね。
気持ちものんびりするし、MFの良さも楽しんだけど
ヌッ(あー。)

買うか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?