見出し画像

感想日記#2(2023年2月4日〜2月11日)

オモコロ関連のコンテンツを見た感想と日記を数行ずつでまとめます。


2023年2月4日(土)

シズラーの最適解はアップルクランブルにソフトクリーム乗せたやつ。

金曜書き忘れてた↓

オモコロチャンネル「脳みそ大崩壊ゲーム「ドデリド」で遊ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ」

  • エラーさんと遊んでたARuFaさん情報めちゃくちゃ嬉しい。エラーくん元気〜?

  • 画像処理と動作速度ってなんかWAIS(IQ出すテスト)思い出す。高IQの永田さんだ


オモコロチャンネル「冬のおつまみもヨぉ、おいらたち好きだよな~」

  • オモコロチャンネルはサムネが毎度秀逸。参考にしています。

  • ジジイシリーズサムネステッカー春夏秋冬集めたいね。今回の寒い加藤さんも良すぎ

  • 煮物ってジジイなのかなあ。肉じゃがは肉だからいいのか。ジジイはすき焼きがごちそうなのはすげーわかる。しゃぶしゃぶ派のZ世代。でもめちゃくちゃうめー肉のすき焼きは美味しかった


2023年2月5日(日)


横浜でストロベリーフェスタみたいなのに行って同行者がぼったくられてた。普通のいちご3つにスパークリングワインちょっとで900円は高いな〜。私の食べたものは全部満足感あったので局地的に残念だったのを引き当てたっぽい。

【003】疑え疑え疑うな ―ニュース!オモコロウォッチ!

  • 寓話が語り継がれなくなった時に度の超えたイタズラが発生するのでは説、すごい納得した

  • トヨタのこういうのは疑っちゃう派かなぁ〜


2023年2月6日(月)

遅延で遅刻するかどうか微妙って時は、早めに遅刻しますと連絡した方がいい。間に合わせようとしてテンパると大事故を起こす。

マンスーン・ヤスミノの音声放送【161】「10,000円の使い道が気に入らない」

  • 「ブックオフ、ふたりエッチでひとりエッチ」最悪すぎて笑った

  • 10000円あったら100円の本が100冊買えるっていう夢があるけど現実的にDVDボックスとかになるのもわかる。

  • マンスーンさんとヤスミノさんが二人でお互いの足を引っ張り合う回、大好き。靴だだかぶり問題の時もとてもよかった。モンフィーではモンゴルナイフさんになんとか並走するのに必死なヤスミノさんが見れてこれもまた好き。ヤスミノさんはいろんなポジションでトークできるし、しっかりご自分の役割を果たせるので、器用ですごいなと思う。

【02】かんち・電気バチの もやもやポン! 「お葬式と成人式で “もやもや”」

  • 電気バチさんを崇めているので、なんでそんな酷いことを😡😡😡ってモヤモヤどころじゃなくなって過去に遠隔パンチ放っちゃった

  • かんちさんを当てる教師にも腹たった もやもやどころじゃねえよう😡

  • 言うて私も過去に教師との間にあれやこれやあった。身近な大人って教師くらいしかいないから、それがヤバいと相当ショッキングな記憶としてすごい残っちゃう。

  • もやもやポン、日頃のちょっとしたささくれとか悲しみのセラピー。あえて言語化するのってちょっとしんどい気もするけど、言語化してどうしてもやもやしてるのかまで辿り着くとポンするかもねぇ。


2023年2月7日(火)

寝ても寝ても眠い。10時間寝たが眠い。
眠気耐性がなさすぎるのかもしれない。

ダメだこいつ……早くなんとかしないと……【ネットミームかるた2】

  • 恐山さんとヤスミノさんで勝負して欲しい。ヤスミノさんは映画系のミームに強そう。

  • 恐山さんがミームの表面だけじゃなくて流れまで把握しているところが好き。

  • こだわりが見えるツイート。良いインターネット。電気バチさん、好きだ……



2023年2月8日(水)

今日の仕事ヤバすぎるな〜と思って焦りながら手を動かしてたら全然普通に3時間くらいで終わって、そのあと暇すぎた。

匿名ラジオ【345】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「最近おでかけしまくったからその話をしちゃお!←やば!ラジオ過ぎ!?」

  • 富士急のモンちゃん可哀想すぎて泣いた。わたしは一人で観覧車乗りたい派。写真をめちゃくちゃキモすぎる姿勢で撮るので……。しかしそう言われた後に檻に入れられるとかコンテンツ力が高すぎる。モンちゃんすごい。大好き。

  • 匿名の感想なのにモンちゃんの話しかしてないな。

  • さわやかおいしいよね。

  • キックボクシングしてるARuFaさんとボクシングしてる恐山さん、見てえ〜

ふっくらすずめクラブ「一人暮らしのみんな集まれ!手抜き飯レシピ披露会 」

  • みんな言ってると思うけど、私も言います。みくのしんさん、早くレギュラーになって。

  • かまどさんのテンションバフだけじゃない。ヤスミノさんにツッコミを入れてくれるし、モンゴルナイフさんとのピュアコンビの可愛さ(春菊のくだりが愛しすぎる)も大好き。マンスーンさんのポテチもスッと持ってくれる気の使える人。みくのしんさんが入らん理由がないので、多分ここでみんなに「みくのしーん!はいってー!」って声をあげさせて「ご好評につき……」って流れなのかな。知らんけど。何でもいい。その流れに乗る。仲間に入って〜!頼む〜!!!!

  • 自分の投稿忘れたけど、たしかピーマンを握りつぶして、塩昆布とごま油かけてレンチンするやつ書いた気がする

オモコロチャンネル31万人登録記念生放送

  • 「毎日出し続けて、週一面白ければいい。打率3割でいい」という話、非常に刺さる。スベりはヒットへの助走なのかもな。何事もそうかもな。面白くないパートがあっていい。怖がらない。ただ、続けていれば何かある。確かにそうだね。


2023年2月9日(木)

旦那さんがいなかったので冷凍庫の整理メシ。マジで全部美味しくなかったので旦那いなくてよかったなになった。

ふっくらすずめクラブ「100円でバズる!ダイソーで次に話題になりそうなモノを探そう!」

  • かまどさんも変なファッションの餌食に……

  • モンゴルナイフさん大暴れでよかったな〜スライムで口封じるシーンやっぱり最高

  • メカぞうさんじょうろかわいい


2023年2月10日(金)


雪降った。ひどい一日だった(自分のせいで)詳細を書いた↓

【148】今日は寒いからマターリしようや

  • いろんな人のラジオから徐々に判明していく静岡旅行おもしろい。

  • モンちゃん、富士急で楽しくなってよかった。猫耳可愛すぎ

  • 富士山見ながらチルして遅刻するヤスミノさん、加藤さん、電気バチさんのトリオ良すぎる。遅刻の理由が「富士山見てました」だったら怒る気なくしちゃうかも(遅刻ダメ絶対派です)

オモコロチャンネル「電話指示だけで服を買ったら、すごいことになった【遠隔コーディネート選手権】」

  • 店側の協力を得られれば、かんちさんの映像が得られる。とても嬉しい。かんちさん側映像をもっと見たいので、ほかおにで出してもらったりできませんか!?

  • 永田さんと原宿さんがクソデカ上半身兄弟になってたの大笑いした

  • かんちさんコーデが特典なのは本当に本当ですか? かんちさんのコーデ目当てで応募しましたけど。本当ですか?

  • テロップのフォントがキアロStd Bの回だ(多分)キアロってクセ強フォントのくせにありとあらゆるところに忍んでいる。テロップとしての可読性が高いから地味にいろんなテロップに使う。教材とかでも使う。YouTubeだったら源ノ角に飽きてきたらキアロもアリ。Adobe fontでも使えるもんね。



2023年2月11日(土)

流石に土曜始まりはなんかキモいなと思ったので今回で調整します
いい舞台を見て楽しい人と喋ってとてもいい気分だった

ラブレターをリレー形式で書いて愛を伝えよう!!【じゃれ本】

  • 「おもろい俺とつまんねー君で子供作ろう」みたいなくだり最悪すぎて嫌な気持ちが沈澱しながら大笑いするこの黒さ好きだよ

  • 加藤さんの「ね」のクセが強すぎる問題、健在

  • 誰だ恐山さんを舌足らずに喋らそうとするのは

  • アンケートにお答えいただくと全国の百貨店で使えるピストルが当たるのめちゃくちゃ好き

  • 全員相手に認知されてない前提のラブレター、怖くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?