見出し画像

思い切りが大事!MAROッシュ!流、リスクを楽しむ生き方


やあ、MAROッシュ!だよ。

今日は

「リスクを楽しむ生き方」

というテーマで話していこうと思う。
なんでかって?

 それは、リスクを恐れずに挑戦することは、

本当の意味で自由で充実した人生を送るためにマストの鍵🔑

なんだよ💡

リスクから逃げちゃダメだ!

まず、俺たちが何か新しいことに挑戦しようとする時、
たいていリスクが伴う。

でも、リスクを恐れて何もしないでいると、
結局何も変わらないんだよね。

リスクを恐れて何もしないでいると
現状維持か、緩やかな下降になる

ことが多いかな。。

リスクを避けたい一心で、同じ安全なルーティンを繰り返すだけじゃ、
成長は望めない。

それどころか、大事なチャンスやきっかけを見逃してしまうかもしれない。

思い切りの良さがもたらすもの

俺がどうしてリスクを楽しむようになったかというと、
それは自分の限界を超えるためだ。
それにやっぱり、

「自分の理想の人生って、諦めきれなくない?」

人間、自分にできると思っていることの範囲って案外狭いもの。
でも、ちょっと勇気を出して、いつもと違う選択をしてみると、
新しい世界が開けるんだ。

例えば、起業するという大きなリスクを背負った時、
確かにめっちゃ怖かった。

でも、それが俺にとってどれほど価値のある経験になったか。
自分が思ってもみなかった能力が開花したし、
同じ志を持つ素晴らしい仲間もできた。

これが、思い切りの良さがもたらしてくれるものだよ。

リスクを管理する方法

リスクをただ無謀に楽しむわけじゃない。
大事なのは、リスクの管理方法を学ぶこと。

どんなリスクがあって、それにどう対処すればいいのかをしっかり考える。
その上で、「これはやってみる価値がある」と感じたら、全力でぶつかっていく。

それが、MAROッシュ!流だ。
例えば、投資もそう。
失敗する可能性は常にある。

だけど、市場をしっかりリサーチして、
リスクを計算した上で投資することで、
そのリスクを最小限に抑えられる。

そして、うまくいった時のリターンは大きい。
この「計算されたリスク」こそが、俺たちが目指すべき点なんだ。

資産運用も早いうちから始めた方がいいけど、
特に若いうちは

1番運用利率のいい投資は、
「自己投資」

なのではないかと俺は思ってる!!
スキルや知識をつけるのもいいけど、俺のおすすめは
自分自身の「人的資本」を高められる自己投資だ!!
スキルや知識と何が違うのかというと、

「自分にしかできないことかどうか?」

です!!

だって、スキルや知識はもちろん重要だけど、
同じスキルや知識があれば誰でもOKってなるからね!!

「あなたにしかできないこと」がしたいのであれば、
あなたの人間性や性格・価値観やものの見方、個性を伸ばせる
自己投資がおすすめだよ!!

リスクを楽しむ心の準備

最後に、リスクを楽しむためには、心の準備も必要だ。
失敗を恐れずに、どんな結果も受け入れる覚悟。

それがあれば、何事も前向きにチャレンジできる。

そして、失敗したとしても、「次はもっと良くできる」
という学びに変えることができるんだ。


リスクを取るのに

一番の妨げになるのは、
「今まで自分が積み上げてきたものへのこだわり」

だと思う!!

自分で積み上げてきたものを自分でぶっ壊す

ことから新しいステージへの第一歩が始まる

のではないかな?


まとめ

というわけで、リスクを恐れずに、思い切り良く生きる。
それがMAROッシュ!流の生き方。

この道を選ぶことで、人生はもっと豊かで、色鮮やかなものになる。

みんなも、一緒にリスクを楽しみながら、人生を謳歌していこうじゃないか!

リスク取るのは怖いことって感じるかもだけど、
リスク取るって決断した後の楽しさときたらこの上ないよ!!

それじゃ、また次回!

今日も楽しい挑戦を続けていこうぜ!🚀✨



MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!

MAROッシュ!(たけしたたくま)個人LINE!!
PCタブレットからはこちらのQRコードを
スマホで読み込んでね💁‍♂️


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

こちらをTAPしてMAROッシュ!と友達になろう🫱‍🫲

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?