見出し画像

ミスも笑いに変える!MAROッシュ!流失敗の切り抜け方


やあやぁ、MAROッシュ!だよ🤙🌺

ChatGPTにサムネ動画作ってもらったらおもろかったので
そのまま使ってみたw

ネクタイがコーヒーになってる?
どうなるねんこれw w おもろいので採用!!

さて、今日は、

失敗をどう切り抜けるか

それを笑いに変える方法

について話したいと思います。

失敗は誰にでもあるもの。

でも、その捉え方一つで、失敗は成功への糧にも、
最高の笑い話にもなり得るんだ。

①失敗から学べることは成功から学べることの100倍ある


まず、失敗から学べることは、
成功から学べるものよりもはるかに多い。

成功すると、なんとなく「やったぜ!」
という気持ちで満足してしまいがち。

でも、失敗の場合、
「何が悪かったのか、どうすれば改善できるのか」
という反省点が明確になる。

この深い洞察が、次の大成功につながるんだ。
俺はスラダンの山王工業監督の堂本監督のこの言葉が好きだ!!

「這い上がろう。負けたことがあるということが
 いつか大きな財産になる!!」


②失敗はいつかのための最高の笑い話

次に、失敗はいつかのための最高の笑い話になるということ。

失敗した時はつらいし恥ずかしいかもしれないけれど、
時間が経てばそれもいい思い出に変わる。

例えば、めっちゃ大事な商談のプレゼン中に
おならをしてしまって、顔から火が出るくらい
恥ずかしい思いをしたことがある💨笑

その時はめちゃくちゃ恥ずかしかったけど、
今ではその話をするたびにみんなで大笑いするんだ。

「失敗話が笑いに変わる」瞬間ってのが
人生でも最もおもろい瞬間の1つ

だと思ってる!!
今では「おならをしてよかった」とまで思っています😂

③どうしたら失敗を笑えるか

では、どうすれば失敗を笑えるか? 

一番のコツは、

自分をあまり過大評価しない

こと。

自信を持つことは大切だけど、

必要以上に自分を大きく見せるのは逆効果

だ!!

失敗したっていいじゃないか、誰だって完璧じゃない。

自分の失敗を受け入れて、
それを他人と共有する勇気を持つことが大事。
そうすることで、失敗が一つの学びであり、
面白いエピソードに変わっていくんだ。

まとめ

失敗を恐れずに、それを楽しむ心があれば、人
生はもっと豊かになる。

失敗したら、まずは深呼吸。
そして、「この失敗から何を学べるか」と考えてみて。
そのうち、今回の失敗が未来の成功のための
重要なステップだったと気づくはずだ。

そして、失敗したことを人と共有する勇気を持って。

それが、周りとの信頼関係を深め、
もっと楽しい人生を送るための秘訣なんだ。

さあ、失敗を恐れずに、新しい挑戦を続けよう!
そしていつか、今日の失敗が最高の笑い話に
なるその日を楽しみにしていてくれ!

以上、MAROッシュ!からのメッセージでした。

次の失敗も、次の成功も、全ては俺たちの
素晴らしい人生の一部だ。


それじゃあ、またね🖐️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?