見出し画像

MAROッシュ!流!飛行機移動中の時間の有効活用法


こんにちは、MAROッシュ!です。

今日は福岡から東京へフライト!!

俺は飛行機が小さい時から大好きで、目さえ良ければ
パイロットになりたかったなあ。。。と思ってました!!

なので、フライト✈️は毎回ワクワクするんだけど、
座りっぱなしでキツくなることもありますよね!!

今日は飛行機移動中の時間をどう有効に活用するかについて、
MAROッシュ!流の方法をシェアしたいと思う。

飛行機の中って限られた空間で動きも制限されがちだけど、
この「空の時間」を使って自分をアップデートするチャンスに
変えることができるんよね💡

1. 読書やオーディオブックで知識を吸収

飛行機の中は、新しい本を読んだり、
オーディオブックを聞いたりするのに最適な場所。
俺はKindleアプリにいくつかの書籍をダウンロードしておいて、
興味があるビジネス書や自己啓発書、時には漫画を読んでいる。

この静かな時間を使って、
普段なかなか手をつけられない分厚い本にチャレンジするのもいい。

また、目を休めたい時はオーディオブックがちょうどいい。
耳から入る情報はまた違った刺激になるから、試してみてほしい。

2. ノートを取りながら思考整理

飛行機の中は、
日常から少し離れて自分の思考を整理するのにぴったりの場所。

俺は学んだことノートってのを作っていて、
その中にアイデアを書き留めたり、計画を立てたりしている。
これは、思いついたことを忘れないようにするため、
また、新しいアイデアが浮かぶかもしれないからだ。

何かを考えて、ばーっと書き記す「ジャーナリング」
の時間としても活用できる。頭がスッキリするからやってみて!!

ノートがない時はスマホのメモアプリや、Wordに
書き記すのもいい!!

3. デジタルデトックスをしてリラックス

これはちょっと意外かもしれないけど、
飛行機の中でデジタルデバイスを一切使わない時間を作るのもオススメだ。

スマホやPCから離れて、ただ窓の外を眺めてみる。

俺は地理が大好きなので、知らない土地の地形を見て、
現地についてからどのあたりを飛んでいたのか地図アプリで調べて
遊ぶ
のが好きでよくやってます!!

これが意外とリフレッシュになって、着地後の活動にプラスに働くんだ。

4. 言語学習や新しいスキルの学習

飛行機の中で新しい言語を学ぶのも、時間の有効活用になる。

俺は海外に行く時はスマホに言語アプリを入れておいて、
短いフレーズを覚えたり、発音練習をしたりしてる。

また、手軽にできるスキルアップの勉強など、
新しいスキルを学ぶにもいい環境だ。

5. 寝る

結局これが一番多いかもねwww😂

長時間のフライトでは、体を休めることも非常に重要。

飛行機の中での睡眠は、海外に行く時は時差ボケの
調整にも役立つし、目的地に着いた時にすぐに活動を
開始できるよう体力を温存するためにも効果的だ。

俺はどこでもすぐに寝れちゃうんどけど、
寝つきが悪い人は快適に寝るために、ネックピローやアイマスク、
耳栓などのトラベルグッズを活用するといいね。

まとめ

以上がMAROッシュ!流の飛行機移動中の時間の有効活用法だ。

次回飛行機に乗るときは、これらの方法を試してみて、
ただ座って時を過ごすだけでなく、
その時間を自分を成長させる貴重な時間に変えてみてほしい。

では、また次のブログでお会いしよう!

楽しいフライトを🛫



MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?