見出し画像


人によっては急なカミングアウトになるのだけど、
MAROッシュ!は約1年前に前の奥さんと離婚してます!!

結婚生活3年。
お互いが別々の道にいくことを決めて、夫婦としての
関係性を解散しました!!


ですが、実はね、

結構今でも仲が良いのですww

(あんまり周りには理解してもらえないんやけどね)
相談したり、情報交換したり、人の紹介とか
愚痴聞いたりとか、いろいろ関わってんだよね!!


ちょうど今月元妻の誕生日だったのでお祝いのメッセージを
送って、ちょっとお互いの近況をシェアしたんだけど
なんかめっちゃ達観してたんだよね😳

「やっぱり本質を捉えるって
 ことが大事なんだなって、

 怒りや我慢の気持ちの裏には、
 寂しさや愛情があるからそっちをみて
 反応しないでおこうと思った!!」

人との関わり方が1年前とは全く変わっているように感じたし、
そんなふうに乗り越えて糧にしているのが
めっちゃかっこいいなって思ったんだよね!!

離婚してから俺もいろんなことをグルグル考えましたが、
元妻もたくさん悩んで、たくさん成長していました!!

それを今のビジネスやパートナーシップに
活かしている様子を知れてとても励みになったわ!!


…実はそんな俺にも、最近彼女さんができまして😍

彼女とはまだ出会って間もないのですが、
なんか長年の知り合いでお互いのことが色々わかっている
みたいな、不思議な安心感があるんですww

だからかな?すぐに打ち解けたし、なんでも自然体で
オープンに話せるんだよね!!

これが本当に幸せなことだなーって!!!

以前の俺は、心の奥の奥はほとんど見せれなかった。
親友や妻にさえね。

だから

オープンにのびのびと自分の感じていることとか
考えていることの話ができることが本当に幸せ

だなって!!

彼女の人間性が俺をオープンにさせてくれている部分もあるし、
きっとこれまでの経験から、俺が成長できた部分もあるのかなって
感じてちょっぴり嬉しくなったんだ💡

幸せって、何かを手に入れること自体ではなくて、
日常の中にどれだけ幸せなことが溢れているかに
気づくことだし、
プロセス自体を楽しむこと、味わうことなのかなと
最近感じるようになりました。


何かを達成したり、手に入れて初めて幸せになると
思って、いつまでも欲求不満を感じていましたが、

今は、

今この瞬間、すでに俺って幸せなんだな

って心底実感します!!

その時はきつかったけど、
たくさんうまくいかないことや寂しいことを体験できて
よかったんだなってちょっと報われた感があるな!!

あなたは今、幸せですか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?