見出し画像

副業実績ゼロのサラリーマン竹下がなぜ、独立することができたのか? Vol.1 きっかけを掴む力とは?

MAROッシュ!です!!ごきげんよう✋✨

今日は昔話ですね👴

なぜ、副業実績も全くなかった竹下が、たった1年で独立起業してMAROッシュ!になれたのか?

興味ある人もない人もいると思いますが、そんなことはお構いなく、

俺がお話したいから

勝手にお話ししますね🤣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遡ること5年。2019年夏🏝️🌞🕶️👙

MAROッシュ!が、まだ「たけしたたくま」としてサラリーマンだった時のことです。

当時は転職して3年目。
今や高収益メーカーとして超有名な【株式会社キーエンス】のグループ会社で、販促と営業の仕事をやっていました。

高収益と全国に名を轟かせるだけあって、仕事の内容や働き方は厳しいかわりに、給料はなかなか高かったと思います。

何せ、転職してたった2年で、給料は前職の1.5倍以上になってたからね😳

ずっと憧れていた年収1,000万円!!

齢30歳にして、それを達成したことで、自分の所属する会社やこれまで自分がやってきた仕事についても、ずいぶん誇らしく感じていたんやと思う。

…もしかしたら周囲の友人・知人にだいぶドヤっていたかもなぁwww🤣
だいぶ鼻につくやなヤツだったかもしれへん😅(ごめーーんね🙏)

国内有名メーカーの大工場へ訪問しては、生産現場の悩みを解決する提案型営業(なんかカッコいい😎)やったし、もともとものづくりの現場が大好きだったので、営業の仕事自体も、とてもやりがいを持って取り組んでてんな🛠️

それに、同棲することを決めて結婚秒読み段階に入った、kawaii彼女も横におるんよ😍
(その方とはいずれ結婚して、そして離婚しちゃうんですがwwwそれはまた別の機会にお話ししますね😂)

なんかさ、ここだけ見てる人には一見、順風満帆に見えるやん??

………でもなぁ。。。

その胸の中には、ずーーーーーーーーっと、えも言われぬ“モヤモヤ”があったんよね。

その“モヤモヤ”の正体っていうのが、

「お前の人生、これでええんやっけ?」

って問いかけてくるけど、今まで押さえ込んで聞こえぬふりをしていた、

“自分自身の心の声”

だったんだと気づいた頃には、俺は心も体もボロボロになっていた。


『一旦就職はするけど、働きながら力をつけて、いつか絶対に脱サラして自分で事業をやっていくんだ!!』

24歳で大学院を卒業したタケシタ青年はそう息巻いてたわけやな。

でも現実は全くうまくいかへんかった!!

・謎の投資案件👉50万円失う💸

・タワマンに住んでる自称“起業家”の男の起業セミナー👉50万円失う💸

・FX(バイナリーオプション)失敗👉100万円失う💸

・FXの売買タイミングを通知してくれるという謎のソフト👉200万円失う💸💸

・ネットワークビジネス👉終業後も土日も全部返上して頑張るも、3年間でできたグループはたった10人で撃沈💥😞

・性懲りも無く、謎の投資案件👉70万円失う💸

気がつけばなんの成果らしい成果を生み出すこともないまま、500万円分のボーナスだけが泡のように消えていきました😭

8年間で得られた報酬らしい報酬は約10万円・・・

(今思えば、チョイスが悪すぎるんだけど、恐ろしいことに当時はこれで人生変わると本気で思っていたw)

「もう結婚も近いし、家族にも迷惑はかけられない。もうずっとサラリーマンとして生きていくしかないよなぁ。。」

独立することは一旦諦めようとしてました。。。

でもね、ここで大事件が起こっちゃうんです💥

「なんか体ダリいなぁ。。。😓」

「めまいがするんだけど。。。」

「え、これって血便ちゃうん?🟥」

トイレで水が赤く染まる様をみて、不安な気持ちが一気に爆発した💥ことを昨日のように覚えている。

めちゃんこ不安な気持ちで病院に行き後日検査結果を聞くと

「o-25という出血性大腸菌が原因です。(o-157とかの親戚ね)」

と予想だにしない病名を言われました😱

「免疫力が下がると、普段は発症しない病気が発症したりしますよ」

先生からはそう言われました🧑‍⚕️

「確かに、仕事はプレッシャーもあるし、上司の圧も強いし、、、、残業もしこたまやっている!!!」

今思えば、過労とストレスで体の中からボロボロになっていってたってことだったんだと思います。

この3年前にも、帯状疱疹にもなったり、目がコンタクトレンズを装着できないくらいに腫れたり。

俺の体はちゃんとSOSを出していた

のに、俺はそれを無視してきたんだ!!

「今の仕事が嫌いなわけじゃないけど、体をボロボロにしたり、本当はやりたいことを押し込めて生きてるのって、本当に幸せなんだろうか?このまま結婚したら、もっと我慢することは増えていってしまうんじゃないだろうか?」

「そんなの、嫌だ!!」


そんな俺の気持ちを見透かしているんですかねぇ?😇

今の俺にドンピシャな広告が目に飛び込んできたんですよ!!

自分のこれまでの経験を活かして人助けする起業方法!!

「自分ブランド革命プロジェクト!!!!!」

「なんだこれは?」
「まさに今の俺のためのプロジェクトじゃん!?」

貯金もなかったし、内容も全くわからなかったが、俺は取り憑かれたようにソッコーで申込みを進めました🏃💨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後このプロジェクトの参加することで、俺は独立への第一歩を踏み出すことになるのですが、今回はここまで🖐️💥

ここで大事なことは、

「自分の心や体の声にしっかり耳を傾けること!!」

きっかけを掴むための重要な第一歩なんだよってこと!!


本当は、これまでにも俺にはいろんなきっかけやチャンスはあったんだと思うんです。

でも俺はそれらを掴み損ね続けてきたんだよね、きっと!!

それは

自分の心や自分の体にずーっと嘘をつき続けてきた

から。
自分を蔑ろにすることで感度が鈍って、それらに反応できない状態だったんだ!!

きっと日夜あなたの元にもきっかけやチャンスはたくさんきているんです。

でももしかしたらそれに気づくことなくスルーし続けた結果が、、、今なのかもしれんよ!!

でもあなたが悪いわけではない!!

我慢や自己犠牲、規律・調和を美徳とする社会的な風潮があなたが心や体の声をキャッチするのを妨害しているかもだからね🙀
(それが日本の良さだったりもするんですが、、、)

「自分の心や体は常にあなたに働きかけているんですよ!!」

それを時々思い出すことから始めてみてください!

きっかけやチャンスは「きっかけですよーー」「チャンスですよーーー」って名札をつけてはいない

んですから。

違う顔をしてやってくることがほとんどです!!

あなたがピンときて掴みにいくしかない

んですよ!!

体も心もボロボロに成り果てて、初めて俺はそれに気づいたんです!!
生きてるうちに気づけてよかったわ、ほんともう!!

あなたには俺みたいに体や心を傷つける前にきっかけやチャンスを掴んで欲しいな!!

あなたの心は今この瞬間もあなたに何かを訴えかけているかもしれませんよ?

そんなあなたのために今日はこのエピソードをお話ししたんですよ❤️


次回、

疾風怒濤のプロジェクト受講編
〜お金を払うだけで人生が変わるほど甘くない〜

お楽しみに!!!



MAROッシュ!と気軽に話してみませんか?

直接のMAROッシュ!の個人LINEに

「お話しましょ!」

と送ってくだされば、30~60分くらいお時間調整して
LINE電話かZoomでのお喋りしましょう!!

随時募集してます!!なので気が向いた時にいつでも
連絡してちょうだい!!

✅ MAROッシュ!なんかおもろそうだ、話してみたい!!
✅ ちょっと相談してみたいことがある
✅ この話、もっと聞いてみたい!!
✅ ただただ暇つぶしに話してみたいw

なんでもOK🙆 気軽にLINEを友達追加してね!!

👆スマホからだとこちらをTAP!!


MAROッシュ!運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『主役自分』の技を身につけ
あなたも“あと楽組”になりませんか?

“人生を優雅な遊び場に”
京大卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈作りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く=遊ぶ  の方程式            を随時配信中!!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?