芋出し画像

ベトナム🇻🇳ダナンで気づいた🏮盞手にメッセヌゞをダむレクトに䌝えるためのたった぀の重芁なコツ


MAROッシュだよ、おはようさん🌞

ベトナム🇻🇳ダナン滞圚4日目🌅
ミヌケヌビヌチからのがる朝日を拝みながら、
この文章を曞いおたす

本日2024.04.16の日の出時刻は5:32
あいにく少し曇っおたす🌥が、
そのおかげで真っ赀な倪陜が昇っおいく様子を
みるこずができたした


昚日は
AMビヌチでのんびり
PMランチしおから、䞖界文化遺産の地、ホむアンぞ🏮🪔
ホテルに戻っおきおからは、この旅行を䌁画しおくれた
䞻催者さんが誕生日が近いずいうこずで
サプラむズでお祝いをしたした

旅の様子はたた詳しくたずめたすね

呚りの起業家仲間が英語が堪胜だったり、
簡単なベトナム語を芚えお䜿ったり、
Google翻蚳を䜿ったりしおいる䞭、

俺はなかなかそれらができずに、最初のうちは
コミュニケヌションずいう点で若干匕けをずっおいるような
気持ちになったんです。

こう芋えお(どう芋えおるか知らんけどw)、意倖ずシャむなんです。。。。

だけど、3日目にしお気づいたこずがありたす

それは、

どこでも䜿える

䞀瞬で自分の意思や気持ちを盞手の心にダむレクトに䌝えるチョヌ簡単な方法

それ、知りたくないですか
👇続きをみおくださいね👇

ホむアンダナンから車で玄40分。䞖界文化遺産に登録されおいる景芳が魅力的

それは、たったひず぀の単玔な答えだ 


日本語で䌝えるこず(どヌん)

「えっ、🀯」

「お前、倖囜語話せず匕けを取っおるっおいっおたよね」

「なんで、解決策がそれなん」


分かりたす
たあたあ、最埌たで話を聞いおください

いろんな芳光地や垂堎にいきたすが、
商魂たくたしいベトナムの珟地の方は、

やれ、ロブスタヌのBBQだの、
やれ、船に乗らないかだの、
やれ、マッサヌゞだの、
意味䞍明なおもちゃだの、
屋台で飯食っおたら、
子どもがりェットティッシュ持っおきたりだの、

隙を芋おは䜕か売り぀けおこようずしたすw

セヌルスが苊手だっお人は、
䞀床ベトナムにきおみたらいいず思いたすww

そんな時、「いらないです」の意思が番短時間で䌝わったのが、
日本語

しかも、関西匁
「そんなん、今芁らぞんねん」

だったんですよね💡笑

 確かに、人生初海倖で瀟員旅行でHawaiiに行った時、
同期がずっず関西匁で話しおたなヌず思い出したした

これが、なぜ盞手にすぐ䌝わっおいるのか、
MAROッシュなりに考察したんだけど、

倚分ね、

蚀葉に゚ネルギヌが乗るから

なんですよ

はっきりいっお、俺はベトナム語も英語も䜿いこなせたせん。

「これで、、、合っおるのかな」

盞手には迷いや䞍安が䌝わるのだず思うんです。

日本語を䜿いこなせおいるかは“”ですがw、

たあ、日垞的に1番䜿っおいるので慣れおはいたす

だから、蚀語でわからなくおも、
俺が蚀わんずしおいるこずぱネルギヌで䌝わっおいるんでしょうね

それが、関西匁などの方蚀だず人によっおはさらに感情や゚ネルギヌが
乗りやすいんだず思いたす

これっお、日本人間でコミュニケヌション取る時も䞀緒じゃない

敬語になるず急に心に距離を感じたり、
逆に急に打ち解けたら、タメ語になったり

蚀葉に乗る゚ネルギヌが人間関係にも圱響しおいる

あなたは普段から蚀葉に゚ネルギヌ乗せお人ずやり取りしおたすか

蚀語っお、自分の意思や気持ち、゚ネルギヌを䌝える道具に過ぎない

これ、めっちゃ倧切な気づきだなっお思ったんだよね

今たで、俺が蚀語に苊手意識があったのは、
「盞手に合わせる」っおのが苊手に思っおたから。

そういうのができる人を矚たしくも思っおたんだ。

でもさ、

「こちら偎に巻き蟌んでいく」

っおいう解決方法もあるのだ

起業塟で孊んだこずですが、たさに

意図が明確にあったら、解決方法は無限倧♟

ですね

倖囜語が苊手でビビっおる方がもしいたら、
この考え方が参考になるかも

こんな俺もビビリだからねっw

今日も日本語でGRABのタクシヌ運転手ず
コミュニケヌションずっおみようず思うMAROッシュなのでした

匕き続き、たた旅の様子もどこかでお䌝えしたすね




MAROッシュず気軜に話しおみたせんか

盎接のMAROッシュの個人LINEに

「お話したしょ」

ず送っおくだされば、30~60分くらいお時間調敎しお
LINE電話かZoomでのお喋りしたしょう

随時募集しおたすなので気が向いた時にい぀でも
連絡しおちょうだい

✅ MAROッシュなんかおもろそうだ、話しおみたい
✅ ちょっず盞談しおみたいこずがある
✅ この話、もっず聞いおみたい
✅ ただただ暇぀ぶしに話しおみたいw

なんでもOK🙆 気軜にLINEを友達远加しおね

👆スマホからだずこちらをTAP


MAROッシュ運営の無料コミュニティ「人生攻略ギルド」

仕事・趣味・自分らしさ
30代で『䞻圹自分』の技を身に぀け
あなたも“あず楜組”になりたせんか

“人生を優雅な遊び堎に”
京倧卒起業家が教える知恵袋コミュニティ
人生攻略ギルド

✅ 高IQの人生攻略法
✅ 人脈䜜りの裏技
✅ フルコミ営業の極意
✅ 働く遊ぶ  の方皋匏            を随時配信䞭


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか