自分の人生のためにお金を使う決断は難しい?

自己投資できる理由とは

いよいよワーママ新時代革命アカデミー4期の募集の大詰め。締め切りまではあと5時間を切っています。
最後の最後まで迷っている方は、ぜひ栗林真由美さんの公式LINEへ。
(締め切り直前の 10/3 22:00~ 相談会開催してくれるそうです!!)

さて、アカデミーは当然ですが受講費用がかかります。受講を迷うポイントになっている人も多いかもしれません。
何か形があるものではなく、講座に入るというのは形がないものですし、不安になりやすいと思います。
私自身もアカデミーに申し込む時、入る時は「こんな高額なお金を払って、成果が出せなかったらどうしよう」とか「何も得られなかったらどうしよう」とか思っていました。
そんな中でも、それまでにお金をかけてこなかったのだから、お金を払うことで自分自身に変化があるのかもしれないと思い切ったことを今でも覚えています。
ただ思い返すと、アカデミー入ってすぐにその不安が解消したかと言われるとそんなことありません。

ですが、アカデミーに参加して、実際に講義を受けて実践をしていく中で、その不安やお金を使ったそのことよりも、今目の前にある課題に向き合うことに一生懸命になっていました。

初めて未来の自分、自分自身の人生のためにお金を使うという成功体験を積めたのです。

お金を使うというのは選択した行動の一つなだけかもしれない

今でも本なども含めて、自分のためにお金を使っているほうだと思います。
その一つ一つについて「これだけお金を払ったんだから」と考えていることは少ないです。
これはアカデミーに参加して、思い切って自分自身のために未来のためにお金を使うことで得られるものがある、という成功体験が大きく影響していると思っています。

もちろんお金を払うことがやる気の材料になることはあります。それにお金は大切です。
でも、どれだけのお金を払ったか、ということばかり気にしすぎているのはあまりにももったいないのではないかなと思います。

形がないものにお金を使ってみる、そんな行動も一つの変化を生むかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?