見出し画像

最近の悩み。

どうもこんにちは。

ちゃんよたの中の人です。

私は自分で言うのも変ですが、
良くも悪くも真面目です。

えー!!
嘘だろー!! 

って思った方もいるかもしれませんが、

私に実際に会ったことのある人は
分かってくれると思います。
(たぶん)

そんな私には、
最近、悩みがあります。

それは、

気の利いた面白いトークができない

ということです。

人と喋ってる時もそうだし、
YouTube撮る時とかそうだし。

真面目なコメントしか出来ません。

職業的に真面目よりふざけてる方が
面白いのにも関わらず。(?)

いや、ふざけたい訳ではないのだけど。

いや、でも真面目から脱却出来れば
ふざけてる方がいいのかも。


自分の喋りを外から見たら、
「真面目かっ!」って
ツッコミを入れたくなると思います。

どうしても真面目ちゃんな回答をしてしまいます。

頭の回転が遅いからなのか…。

ぴえん。

なんでみんなこんな面白いこと
喋れるんだろうとか、
YouTube見ててもいつも考えてる。

面白いトークもトレーニングすれば
出来る様になるのでしょうか?


どなたか、
笑いのパーソナルトレーナーを知っていたら
紹介お願いします。

それか、
何かトレーニング方法あれば教えてください。


本当に切実な悩みです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?