見出し画像

昨日の短期インターンで出会った男子大学生のお話。

以下のサイトでブログを運営しています。ぜひご覧ください!


本文

こんにちは!😄

現在サイバーホルン株式会社で長期インターンをしているのですが、その合間を縫って夏の短期インターンシップにも積極的に参加をしています!

ESやWEBテストを頑張り、合計で9社(WEB7社、来社2社)のインターンに参加することになりました。(現在4社終了)😇

コロナ禍なのでWEBで開催される企業が大半なのですが、珍しく本社に来てもいいよとのことで、浜松町にある企業にお邪魔させていただきました。

WEBの方が外でなくていいしめっちゃ快適じゃんと思っていたのですが、実際来社してみて、来社しないと聞けない情報も聞けて、勉強になるなと感じました!

セミナーでは登壇者が、なんで来社を選択したのかを語ってくれて、「オンラインだと、不特定多数の人に向けて話さなければいけないから、内容が柔らかくなってしまう(いい側面でしか話せなくなる)」と仰っていました。

対面でしか話してくれないような内容が盛りだくさんで、就活の考え方が変わるような内容でした。内容は書ける範囲で次回以降に記事にしようかと思います。

今回の話の本題はそこではなく、セミナーで出会った男子大学生くんのお話です。

そんなセミナーに参加する前、予定時間より早く到着したので、会社のエレベーターの前のロビーで待機していました。後から来た男子大学生らしき人がいたので、「この会社のインターンに参加する予定ですか?」と声をかけてみました。

会社を確認して、同じ会社のインターンとのことだったので、そこから仲良くなり、一緒に参加することになりました。

どこから来たの?的なことをその男子大学生くんに聞いてみたんだですけど、その解答が予想外。それが・・・

長野


だそうです。ここ東京だよ。(千葉寄り)😅

大学が長野らしくて、実家も長野。

片道だけで、なんと3時間以上かけてやってきたのだとか。

13:30に受付開始で、14時から開始だったのですが、

見慣れない土地で、場所を間違えないために朝の8時に長野を出発したそうです。

片道の料金を見せてもらったのですが、

料金が¥3,000超(笑)。

往復で¥6,000超

という、ほぼ旅行できる金額に驚きました。

そして何よりも・・・

インターンシップの時間よりも電車に乗っている時間の方が長いってどゆこと(笑)。

インターンは3時間の内容で、電車の乗車時間は6時間超。

そんなこんなで、5時半にインターンが終わり、帰りも東京駅まで一緒に帰ったんですけど、切符を買わなければいけないらしく、東京駅の中を一緒に走り回りました。

無事電車に乗りことができ、その男子大学生くんを見送って帰りました。

そして家まで帰れた時間が夜の10時だったとか。

こんな人もいるんだなと驚いた一日でした。それでは次回の記事で会いましょう!

---------------------------------------------------------------------

以下のサイトでブログを公開中です!

ぜひご覧ください!



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?