見出し画像

King Gnu(キングヌー)「白日」の裏声(ヘッドボイス)神テクニック完全解説!

元気を歌うボーカリストKOZYです!
今日は King Gnu さんの 「白日」の歌い方を解説します。
Aメロ、Bメロ、サビと分けてレッスン。マスターしてね!

【裏声ヤバイ!KingGnu】白日 歌い方 明日カラオケで使えるテクニック

この曲、めっちゃいい曲ですね。

King Gnu - 白日


最初から、高いヘッドボイス裏声つかってますね。
高いし、息漏らしているし、これは歌いづらいです。

では、そこをどうやって歌うのか解説していきます。


King Gnu「白日」Aメロの歌い方

ヘッドボイスに芯をつけた発声を、以前の動画で解説しましたが、今回はその歌い方では詰まってしまいます。

ではどうするかというと、めちゃくちゃ脱力します。
息を漏らしながら鼻腔側にもっていく感じで歌います。

Aメロは脱力して、力を抜いて息の強さは少量で、鼻の方にアプローチを掛ける感覚で歌いましょう。

King Gnu「白日」Bメロの歌い方

通常よりオクターブ下で歌います。
大切なのは、リズムアクセントです。

ハネリズムアクセントをとっていきます。
そして母音をしっかり出すというイメージでOKです。

King Gnu「白日」サビの歌い方

サビは本当に難しいです。

音程の差
ブレス
裏声地声のコントロール
ハネリズム

サビを歌うポイントは、力を入れすぎないで軽く歌うことです。
とにかく軽く、裏声地声の箇所を確かめながら歌ってみましょう。

本日は、King Gnu(キングヌー)白日」のAメロ、Bメロ、サビの歌い方を解説しました。


【裏声ヤバイ!KingGnu】白日 歌い方 明日カラオケで使えるテクニック

YouTubeでは出来るだけわかりやすくポイントをおさえてお伝えしています。文章では伝えられない部分も多々あるので、まだ動画を見ていない方はぜひ動画を見ていただけたらと思います。

元気を歌うボーカリストKOZYでした!

初心者の方〜プロ志向の方まで、順序立てて楽しく学んでいただける『KOZYオンラインボイトレ基礎講座』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?