見出し画像

山形県総合運動公園のイチョウ並木 【写真レポート#2】


2018年11月初旬、山寺に行く途中にたまたま休憩のために立ち寄っただけなのですが、あまりに見事なイチョウだったので写真を撮りまくってしまいました。
外国人観光客の方も多く観光スポットとして有名な場所だったのですね。

朝早いために人はあまりいませんでしたが、お昼頃からは平日でも、ものすごい人出になるそうです。
そういえばイチョウは臭いがきついというイメージがありますが、ここのイチョウは臭いがほとんどありませんでした。んー、この差は何だろう…。


イチョウの絨毯。


公園内はものすごく広くてイチョウ以外にも様々な木が並んでいます。


帰り際には青空も出てきました。
なお近くには山寺、霞城公園、文翔館、等々さまざまな観光スポットがあります。
山形おそるべし…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?