見出し画像

CyberZ|社長広報ブログ始めました


こんにちは。CyberZ広報の城戸(きど)と申します😄✨

本日からnoteを活用して、弊社の代表、山内の広報活動を私の考えや視点で発信していきたいと思います。

まずはこのブログの趣旨ですが、「blogは最初の2行でつかむべし」と聞いたので、いきなりですが…

🎉とにかく山内社長のイメージを正しく伝えたい🎉
厳格な見た目と裏腹に、とても細やかな気遣いの塊!な
山内社長


宣材のお写真
か、格闘家…??!

これまで写真などのイメージや厳格なオーラから「怖い方なのでは…」「厳しそう…」という印象を持たれがちでした。
広報というポジション柄、山内社長とお仕事で接点がある私からすると、全くそんなことはなく、常に「相手の立場になって」考えてくださるエンパシー能力が半端ないので、こちらがいつも気遣いに感謝をしているところがあります。

好きなことは、筋トレ、ボクシング、ゲーム、ラーメン、ヒップホップと趣味が多彩!
ゲームに関しては、同じくゲーム好きな社員たちとグループラインで盛り上がったり、オンラインで一緒に対戦したりしています😎
時には朝までやり込むこともあるようで、何事も一度始めるととことんまで追及してしまう、少しオタク気質!?なところも😄😄😄

そんな山内社長の魅力を発信したり、このnoteを通じてCyberZと山内社長に関心を持ってもらえるよう、少々内輪ネタが過ぎることもあるかもしれませんが、はじめから飛ばしすぎず、ほどほどのペースで発信し続けられたらと思いますので、どうかお付き合いください😄

新年はバックオフィスメンバーとの卓球大会を開催してくださいました!
広報2人(左:城戸、右:北村)と、山内社長でお食事


最初の投稿らしく以下に簡単なプロフィールも置いておきます…!!

山内社長ってどんな人?

2006年、サイバーエージェントに入社。2008年5月、モバイルサイト制作会社・CyberXの取締役に就任。翌年、CyberZの設立と同時に代表取締役に就任。その後、北米や中国、韓国、東南アジアに向けてソリューションを展開し、海外事業にも尽力。
同年10月、サイバーエージェントの取締役に当時最年少で選ばれました🎉
その後、子会社として株式会社eStream、株式会社CyberEを設立。
さらにサイバーエージェント内の数々の会社の役員を務めており、現在は専務執行役員に就任しています!


CyberZとは

そしてもう一つ、CyberZという会社がどういう会社なのか、もう少し書こうと思います。

CyberZは、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。当初はスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。
日本に加えて、サンフランシスコ、韓国、台湾にも支社を構え、国内広告主の海外進出や海外広告主の日本展開支援も行ってきました。
事業も多角化しており、eスポーツ事業として国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」の運営や、CyberZ100%子会社としては、フィギュア販売やオンラインくじなどのオンラインエンターテインメント事業をおこなう「株式会社eStream」、eスポーツに特化した広告マーケティング事業「株式会社CyberE」の事業を展開しております。
エンターテインメント領域の事業者様との複数の事業展開を通じて、業界活性とビジネス創出に努めてきたこれまでの知見や強みを活かし、企画/制作/運営などをワンストップでご提供する『NFT』のプロデュースや、Web縦読みマンガの企画・制作から販売までの体制を整えるコンテンツ制作スタジオ『StudioZOON』などを設立するなど、IPクリエイションにも注力している会社です!


#広報 #社長広報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?