見出し画像

Q&A復活方法、GalaxyDAO(旧Gemforex)

当ページは2023年9月1日に削除します。
→予想以上に運営が酷い為、このページは残しておきます。

当ページ更新日:2023/09/24
更新の更新を行うと、ごちゃごちゃになってしまいます。
ページの内容が分かりづらくなりますので、今後当ページに関しては更新は行わず、新規ノートを作成していきます。
あくまで当ページは「Q&A」を見る方法がメインとなります。

削除された「Q&A」を見る方法とサポートを受ける方法。
今回はその内容となります。

note:2023年16日更新。
更新内容は、ホワイトペーパーについて。
note:2023年8月12日更新。
更新内容は、日本語による発言及び問い合わせが出来なくなった事です。

旧Gemforexは2023年7月31日をもってサービス全終了いたしました。
M&A事業継承先:GalaxyDAO(以降GDと略)となります。

事業継承先なんてどうでもいいって?
私もそう思います。
お金さて返ってきてくれれば…。

2023年8月1日になってから、旧Gemforexのサイトはほぼ白紙の状態となり、重要であるQ&Aが削除されました。
まともな企業でしたら、新事業先が落ち着くまで残しておくはずです。
海外と日本との違いなのか、それともここだけがそうなのか…。

問い合わせは全てGalaxyDAOへ丸投げになっております。
そのまま逃げるんじゃないのって不安でしかありません。

「Q&A」を閲覧する方法
装飾もなくシンプルですが、下記リンク先より全て確認が取れます。

https://web.archive.org/web/20230730170147/https://gemforex.com/hereafter.php

10年位前でしたか?
googleキャッシュから情報が見れたんですよね。
今では無くなりましたけど。

魚拓サイトと言われるもので、定期的にキャッシュ保存をする、良くも悪くも素晴らしいサイトです。
日付を遡って確認する事が出来ますので、「書いた・書いてない」は通用せず、しっかりと記録に残りますので、企業側は悪い事は出来ません。
Gemforexはサイレント修正を行っていましたので、その中身についても確認が出来るかもしれませんね。

キャッシュとは?
ウェブサイトにおける「キャッシュ」は、ユーザーがウェブページを閲覧する際の高速化と、サーバーの負荷軽減を目的として使用される技術です。
一度取得したコンテンツを一時的に保存し、再度アクセスする際に再ダウンロードせずに、保存されたコピーを使用する事で、ページの読み込み速度を向上させる仕組みです。

高速なページ読み込み:
ユーザーがウェブページを訪れる際に、すでに取得したコンテンツがキャッシュに保存されていれば、それを使用してページを表示できる為、読み込み速度が向上します。

ネットワークトラフィック削減:
キャッシュを使用する事で、同じコンテンツを繰り返しダウンロードする必要がなくなり、ネットワークトラフィックが削減されます。
これにより、ユーザーやサーバーへの負荷が軽減されます。

サーバー負荷軽減:
ウェブサーバーは、キャッシュを使用してコンテンツを提供する事で、リクエストに対するレスポンス時間を短縮します。

GalaxyDAOへの問い合わせ方法
2023年8月3日現在では、Discordのみ。
チケットを切る事で問い合わせる事となります。
Discordは便利なので、アカウント持っていない方はこの機会に。
ここで発言するには(チケット含)電話番号が必須となっています。
電話番号はGD側には分かりませんので安心ください。

2023年8月7日頃?より、日本語による発言が出来なくなりました。
日本語で発言出来るのは「gemforex-users」のみで、他のチャンネルでは英語オンリーとなり、チケットを切る際も同様となります。
日本語で発信するとエラーが返ってきます。
Discordに日本語を除外する機能があるようです。

TICKET→supportより問い合わせます。
現時点では表向きは日本人サポーターが居ません。
英語で問い合わせる必要があります。
NGワードが多すぎてストレスを感じると思います。

雑談の場「gemforex-users」で気を紛らわせるのも良いかと思います。
たまに、q-and-aへ管理者からQ&Aが投稿されます。
翻訳して確認しましょう。
雑談の場でも、翻訳してUPしてくれる方もいますが、時差がありますので、お金に関わる重要な事は、進んで自分で調べる事に心がけましょう。

2023年8月15日更新
…嫌な方向へ行きましたね。

Discordでは、gemforex-usersチャンネルでは、禁止ワードが徐々に追加されており、日本人しか知らないような内容でもメッセージ削除されています。
つまり、運営は日本人という事が分かりました。

「ベッカム」は、日本語や英語も含め、NGワードになっています。
アンバサダー就任してからの期限が3年間となっているようで、2021年12月1日~2024年12月1日になっています。
Gemforexとしては都合の悪いようです。
そもそもGalaxyDAOが気にする事が変ですね。

現在、発信力のある有志の方が行動を起こしてくれるそうなので、良い話が上がってくるかもしれませんね。
GalaxyDAOが監視するDiscord以外で、新規にチャットが作成されるような話もあがっていますので、分かり次第共有したいと思います。

ホワイトペーパーの中身は下記リンクより。
自動翻訳してくれます。

gemforexユーザーにだけ与えられるトークンが配布されます。
GBONDであり、1米ドルに対して1枚配布されます。
1米ドルの価値があるわけではありません。
このトークンは、売買や転送が一切出来ません。
GBOND一定期間保有(ロック)する事で、年利5%でDDT(ダメージトークン)が与えられます。
このDDTの使い道は現在言及されていませんが、1米ドルの価値があると言っています。

GBONDの意味
G=「Gemforex」
BOND
債権(Bond)は、金融用語で、債務証券のことを指します。具体的には、企業や政府が資金を調達するために発行する負債証券です。
債券を発行する側は、投資家に対して一定の利息を支払うことを約束し、債券の満期時には元本を返済する責任があります。
債権を保有する投資家は、一定期間ごとに利息(クーポン)を受け取ることができ、債券が満期する際には元本を受け取ることができます。
債券の利率や満期日、元本額などは発行時に決められます。
債権は、投資家に安定した収益を提供する一方で、債券発行者にとっては資金調達の手段として利用されます。
債券市場は金融市場の一部であり、様々な種類の債券が取引されています。企業債、政府債、地方自治体債などが一般的な債券の種類です。

ロックを解除できるのは一度きりです。
一度でも解除するとDDT受け取りの権利を失います。
債権を放棄するという事になります。
つまり、訴える事も出来なくなります。

債権を失う事で別の事が出来るようになります。
ステーキング及び、GalaxyDAO内のサービスに使えるようになります。
換金は出来ません。
ステーキングする事で、stGBONDになります。
6ヵ月で12.5%、1年で25%、2年で50%、4年で100%です。
ハッキリいってステーキングする価値は一切ありません。
4年後どころか1年先にも、GalaxyDAOがあるとは思えません。
何故なら、GalaxyDAOは「gemforexユーザーの遅延金・未出金だけ」で運営されており、日本人ユーザーが殆どです。

ホワイトペーパーが公開されているのに、X社を通しての広報すら、一切していません。
そもそもGalaxyDAOのXアカウントのフォロワーは、お金で買っています。

日本人を敵に回している時点で、先があるとは思えません。
スタートから失敗しています。

9月1日以降にホワイトペーパーV2が出るようですが期待は出来ません。

現金出金ではなく、勝手に使えないトークンにしてきてます。
8月15日~31日の出金の話は無くなっていますし。
全てが嘘で塗り固められた所です。

外部情報を共有しておきます。

youtubeの方も被害者で、情報をまとめて頂けました。
今後この方を中心に動いて行かれると思います。
質問及び情報提供はDMを通して受け付けるそうです。
また動画の利用は自由だそうなので、拡散の方お願いいたします。
三崎優太さんとのコラボも予定しています。

© 2022 まーサイクル理論トレーダー
商用目的(アフィリエイト含)で、画像や文章の許可無き無断掲載は一切禁止します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?