見出し画像

第1回唐沢山城跡ヒルクライム 〜勝ち抜き戦〜 イベントの様子をまとめました!

2022年3月13(日)に開催されました第1回唐沢山城跡ヒルクライム〜勝ち抜き戦〜のイベントの様子をまとめましたので、ご覧下さい!

会場に集まる参加者の皆様。受付の時点で唐沢山を一度登るというハードな設定になっております笑

開会式 サイクルタウンさの推進委員会 代表石川の挨拶

唐澤山神社の佐野禰宜にもご挨拶をいただきました。

ゲスト紹介 宇都宮ブリッツェン廣瀬佳正副社長、堀孝明選手、ブリッツェンラヴァーズの倉瀨満帆さんからもご挨拶をいただきました。

競技説明の後、開会宣言「第1回唐沢山城跡ヒルクライム開幕です!!」

ますば堀選手によるデモンストレーション走行が行われました!とんでもない加速力に会場全体が度肝を抜かれました!

いよいよ競技スタート!ブリッツェンラヴァーズのYUU.さん、倉瀨満帆さんがスタート地点での選手へのインタビューやレポートを担当いただき、盛り上げてくれました。

エンジョイクラスとガチクラスの2カテゴリーに分かれて勝ち抜き戦のレースが行われました!コースは、唐沢山第7カーブと第8カーブの間の直線をスタートし、つづら折りの急坂を約400m登るコース。1回戦、敗者復活戦、準決勝、決勝と最低2回、最大4回走るハードな戦いでした。

スタート地点での各選手の表情、スタート前は意外と和やかです笑

エンジョイクラスの第8レースは女性ライダー3名によるクイーンズカップ!ゴール地点は大盛り上がり!

ゴール地点では、廣瀬副社長、堀選手がMCで大会を盛り上げてくれました!

ゴール地点での各選手の表情!熱いです!

お昼休憩では、廣瀬副社長と堀選手のトークショーが開催。廣瀬副社長は選手時代に唐沢山でひたすら走り込んだ時期があったそうです。二人のトークに会場は笑いに包まれました。
選手の皆様には、地元の菓子店うさぎや様のお団子が振舞われました。

歩行者誘導、コース管理、奥佐野らしくクマ鈴を鳴らして応援してくれた葛生ジュニアリーダースクラブの皆様。イベントを賑やかに盛り上げてくれました!

エンジョイクラスファイナリストの皆様。エンジョイクラス1回戦以降は、男女混合レースとなりました。

エンジョイクラスの決勝レーススタート!!
先にスタートした女性ライダーを後続が追いかける。果たして勝つのはどちらか!

エンジョイクラスもガチな熱いレースが繰り広げられました。

ガチクラスのファイナリストの皆様。ガチで速いです!

ガチクラスの決勝レースがスタート!

速い!速い!と皆、大興奮のレースでした!

エンジョイクラスの上位の皆様。

ガチクラス上位の皆様。

各クラス上位の方には、いちご(JA佐野様)、日本酒甘酒セット(第一酒造様)、メンテナンスキット(サイクルショップFUN様)が贈呈されました。

クイーンズカップの優勝者。奥佐野のパン屋さんキサン製作所様のパン詰め合わせを贈呈。

閉会式でのジャンケン大会。堀選手のサイン入りTシャツを見事にゲット。

閉会式後に参加者の皆様、運営スタッフと記念撮影。

今回のイベントの参加者の皆様、開催に協力いただきました関係者の皆様、感染予防対策のため現地に応援に来れなかった皆様、日頃から私たちサイクルタウンさのの活動にご理解ご協力を下さる地域の皆様、奥佐野の皆様、おかげさまで無事にイベントを開催することができました。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?