見出し画像

新企画!てっぴいが訪れた観光スポットの一覧をGoogleMapへ落とし込んでいきます♪

どうもみなさまこんばんは(^^♪
旅ライターのてっぴいです!

さて、今回は新企画のご案内。
夜中に何の気なしに、スマホでGoogleMapをスライドしていたら、ふっと頭の中にこの企画が下りて来たので、早速実行に移します(笑)

GoogleMapにマイマップっていう機能がありますよね?😊

そこに、今まで自分が訪問してきた観光スポットの一覧を表示させて、是非みなさんの旅のヒントになれば…!
ということで、今後ちょくちょく更新し、進捗をこちらのnoteで報告していきたいと思います!

今まで写真のフォルダ整理はしていたものの、このような形で観光スポットをプロットしていくのは自身でも初の試み…😳

なので、正直いつ完成になるのか全く分かりません!!!笑

今回は試しに何時ぞやの九州・山口旅行の訪問先をGoogleMap上にプロットしてみましたので、てっぴいはこんな感じで旅先を巡るのか~

とか、

あっ、この観光スポット行ったことあるぞ!

など、共感する部分ありましたら、是非、コメントにも残していってくださいね😊✨

↓↓↓GoogleMapで紹介している観光スポットの一部写真をどうぞ(^^♪↓↓↓

【①長崎鼻から見る豊後水道と姫島(大分県豊後高田市)】

IMG_0801(ロゴ入りver)

【②火の山公園展望台(山口県下関市)】

IMG_1314(ロゴ入りver)

【③須佐ホルンフェルス(山口県萩市)】

IMG_1513(ロゴ入りver)

(※今回の記事が参考になりましたら、ぜひぜひみなさまの温かいサポートなどをお待ちしております(^^♪)

日本各地の美しい風景や素晴らしい観光スポットの数々を、まだまだたくさん紹介するつもりで頑張って書いていこうと思ってます(`・ω・´)その為に、みなさまの温かいご支援をいただけると幸いです!どうぞ、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ