見出し画像

身近に出来る効果グンバツなVo2MaX強化?

そろそろ熱中症対策が必要な時期ですが、熱中症でぶっ倒れても気安く病院に行くのも難しいですから、夏に備えて、ここらでHeat Adaptationに関する情報を。

特別なノウハウでもなんでもないけど、プロ選手のスクールとかでわざわざ教えない内容こそ、ちゃんと忘れずに基本動作として実践するって大事ですよね。

身近に出来る効果抜群のトレーニング
https://www.j-milk.jp/report/study/h4ogb400000011f7-att/h4ogb400000011hk.pdf

プロ選手の暑熱順化
・ツールドフランスを戦う為に室内トレーニングを積極的に取り入れる
・スプリンター(カレイブユアン)の持久力強化とスプリントトレーニングのアロケーション
https://www.trainingpeaks.com/coach-blog/unlocking-the-power-of-indoor-training-with-kevin-poulton

暑熱対策の巧拙でVo2Max域のパフォーマンスが大きく変わりますので、気合と根性も大事だけど、それだけで乗り切らない様にしましょう。

自転車競技をより身近に安全に楽しむ事を普及させることができたらなぁとの想いから、自身の経験を皆さんとシェア出来ればと思います。不定期更新となりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。