見出し画像

別邸 たけ井 つけ麺

前の和歌山ラーメンに続き二軒目。

ラーメン一座で一番並んでるお店。

京都やぞ?

しかも梅田にも別形態のお店あるやん??

並ぶには理由があるのでは?と思い比較的空いていたので二軒目に選択。

作者は、つけ麺の味の判別が大の苦手で、どんだけ有名店であろうが本当にクセの強いもの以外「セブンイレブンのレンジで麺をチンするタイプのつけ麺(300円代)」の味にしか感じないという舌の持ち主。

麺の違いはあれど、魚粉入れた魚介鶏醤油とかほぼ同じ味しない???

なので、こっからのレビューは、つけ麺へのアンテナが死にかけの野郎がつけていると思ってください。


濃厚特製つけ麺小1250円