見出し画像

和歌山ラーメン和ダイニング清野(なんばラーメン一座)

二回目のラーメン一座。

友人から和歌山ラーメンええよとオススメされたのでそういえばラーメン一座にあったな……となって行ってきました。

和歌山ラーメンには絶対ご飯必須!!!
とデカデカとかかれたからには行くしかねえ

・和歌山贅沢ラーメン(チャーシュー、ゆで卵追加)1080円+白ご飯150円=1230円

・スープドロドロ系。トンコツ醤油でも雑じゃない丁寧な仕上がり

・メンマ普通

・ゆで卵冷たい

・麺少ない

・チャーシューが豚の炒めたやつ。スープの味が濃いから多分味つけしていない

・細麺で、ドロドロのスープに絡みつくようになっている、そして麺がくっついて中々離れない

・は??白ご飯旨っ!?米粒1つ1つが際立ってるやん??スープ飲んで永遠にご飯食べれるやん????????

総評。


ラーメンを人にオススメする上での基準。

・立地がいい?
→なんば駅すぐ近くで抜群

・交通機関使ってまで食べたい?
→食べない

・並んで食べたい?
→食べない

・誰にオススメできる?
→ドロドロ好きなラーメン愛好家

・トッピングするべき?
→しなくていい

・ご飯がススムクン?

間違いない

別のメニューが大阪限定なのでそっちに力入れているっぽい。

それでもグランドメニューなのでこっち食べました。

麺大盛りはいらないからご飯もっと欲しい。

別メニュー食べるのはもう少し先かな。
別に行きたい店もあるし。

この日もハシゴしたのでまた書きます。

それではまた。