見出し画像

7ヶ月おめでとう

ぽんちゃん7ヶ月おめでとう。
はいはいもつかまり立ちもあと数日で出来そうな感じ。
毎日お家の中大冒険状態。

ここまですくすく育ってくれたのは周りの人の協力があったから。
お母さんにはいつもいつも助けてもらってほんとうに感謝してもしきれない。

昨日具合が悪くて夫に帰ってきてほしいと連絡したけど、帰れないから救急車呼べと言われて。
赤ちゃんがいたら救急搬送断られるケースもあるらしく結局お母さんに来てもらうまでじっとして耐えてた。

自分が倒れたらぽんちゃんはどうなるのか、そればっかり考えてた…。

妊娠出産はほんとうに大変だったけれどこれからもまだまだ試練が待ち構えているよね。
自分一人では子供育てられない。周りの協力あっての今だからほんとに感謝しなくちゃ。

ぽんちゃんと一緒にママもいろんなことを学んで成長していこう。