見出し画像

おつかれさま

BCGを打ってきた。何も知らない娘は家を出る寸前までスヤ〜とねんねしてた。
ママは朝からソワソワしたり早めにお化粧したりしていたのよ。

この子は肌が弱いので、体も発疹があって、前の日からステロイドは使っちゃダメとのこと。
打った後もヒルドイドは使えるけどしばらく腕にはロコイド軟膏はぬれないって😣
しかもBCGを打つ場所に発疹があると薬剤で化膿するかもしれないから、普通なら左腕に接種するところを、右腕のほうが発疹が少ないから急遽右腕に接種することに…!!
ねぇまま、なんでわたしだけハンコのあとが右にあるの?とか将来言われたら、その度に今日のことを思い出すんだろな☺️🌼さすが!!
ばぁばにも、○○ちゃんらしいね☺️って言ってもらったよ。
お腹にもしもししてる時点で、もう人見知り炸裂して😫←こんな顔で泣いた。
泣くのまだ早いよ、これからよ、った言われてた笑
ハンコが怖いから泣くとかじゃなくて既に泣いてるから、さぁいよいよ!って感じにならなかった笑
30分、BCGの薬が乾くまで抱っこしている間、一番好きなおもちゃを与えていたら、
あらーそれお気に入りなの?とか喋りかけられてて笑
人見知りだから全然見向きもしない笑
最後は疲れて少し寝てた。

娘のツルツルの二の腕きのうでバイバイ。これでまたひとつ大人になるんだね。
昨日はお風呂入ってるところをパパにムービーで撮ってもらった☺️
可愛くて何度も見返してるよ。たった5ヶ月のあいだのツルツルの二の腕。
これからまだまだ娘には長い人生待ってるね。
生き延びて!!!