見出し画像

出産準備

出産準備について。
今日は陣痛タクシーっていうのがあるのを知って事前登録しておいた💡
自宅と産院の場所、わたしの電話番号と緊急連絡先を知らせておいて、陣痛が来たら電話一本で優先的にタクシーを配車🚕何も言わなくとも産院まで運んでくれるサービスらしい。
破水したときのために、大きめの生理ナプキンだけじゃなくてバスタオルも用意しておいたらいいみたい…勉強になる。

だんだんとお腹がおおきくなってきた。
まだ妊娠線も正中線も無いし、妊娠初期の痒みも安定期には良くなって安心した。🍀

ヴェレダのマザーズオイル、ビュリーのボディミルク、ニュートロジーナのボディバーム、ママ&キッズのナチュラルマーククリーム

自分で買ったものと、妹がプレゼントしてくれたもの🥰
ラストスパート、特に念入りにお手入れ頑張る。
そして産後も!!😣

ぽんぽこちゃん用のスキンケアはちょっと高いけどアロベビーっていうのにしてみようかな〜って旦那さんと相談している☺️
ぽんぽこちゃんお姫さまだから。👸✨
赤ちゃんって皮膚弱いみたいで…ほんとにほんとに気をつけてケアしてあげなきゃって…

おふとん類はオーガニックコットンにしたよ。
お肌に触れるものは赤ちゃん用洗剤でお洗濯して綺麗にしておくからぽんぽこちゃんは安心してねんねしてね☺️💕
(ベビー布団セットにちっこい枕が入ってて、何これちっこい🥺って旦那さんと顔見合わせて尊い気持ちでいっぱいになったよ。)

なんか今日はおからパウダーと卵のポテサラ風のサラダと新玉ねぎのサラダを作ったけど、生の玉ねぎとかゆで卵たべたら最近気持ち悪くなること忘れてて作って食べちゃったのでダブルでなんとなく気持ち悪くなっている…
酸っぱいものが食べたくて、もずく酢とトマトたべる😢
やっぱり産まれるまでは味覚おかしいの治らないのかしら。。
旦那さん早く帰ってきて。
残りたべてもらおう。☺️

色々頑張ったからあとは旦那さんにおまかせだよ。💕😴💤