見出し画像

家族で初詣

夫に正月休みがなかったので遅くなったけれど家族3人で初詣に行ってきたよ⛩

ぽんちゃん抱っこ紐で連れ出し、タクシーで神社まで。
二礼二拍手一礼のときママがおじぎするたびぽんちゃんはそり返るかたちになるから面白かった。☺️
3人でがんばるから見ててくださいって伝えてきたよ。

雪も降らず気温もプラスだったしお詣りするのに並ばなかったので赤ちゃん連れにはもってこいの日だったね👶

おみくじは末吉だったから微妙、とおもいきや、内容は良いことしか書いてなかった!
末吉は、
今は良くなくても、後に吉になる
って意味らしい。
辛抱強く努力していれば必ず明るく楽しい家庭が築けるって。☺️
そして、病はなおるってハッキリと書いてあったのでそれを信じよう!

帰り道、タクシーを拾うのが大変だったからけっきょく交通機関で帰ってきたけれどぽんちゃん大人しかった〜。いい子〜。
タクシーでも地下鉄でも地下鉄でも可愛くてどこ行ってもアイドルだね、ぽんちゃん。

今年も1年がんばっていこう、みんな仲良く健康でいようね。