見出し画像

離乳食開始しました

昨日から離乳食がはじまったよ❣️

離乳食のために購入したもの
・ハンドブレンダー(ブラウン)
・スプーン(セリア)
・フリージングパック(リッチェル)
・シリコンビブ(スリーコインズ)

家にあったもの
・ミニココット皿
・シリコンカップ
・茶漉し
・おろし器(貝印)

ご飯の量が増えてきたら吸盤つきでひっくり返し防止のシリコン皿を買いたいと考え中🎶

離乳食の本は図書館で借りてすこし勉強したっきりで、自分で購入はしなかった💡
基本的なことが学べたのはすごく良かったけど手の込んだレシピとかは作るの現実的じゃなさそう…
細かすぎて…必要な時にネットで必要な情報を得ていこうと思ってる☺️

図書館で借りた本


お粥は鍋でつくってブレンダーでつぶしたらすごく簡単だった🎶
娘の反応は…
シリコンビブをあむあむして落ち着かないから没収。お洋服に多少お粥がこぼれてもいいやと笑
アーンとお口開くけどお粥を口に含むと😣😫😝こんな感じで、まじゅい…って反応された笑
けれど少しずつ食べてくれて、なんとか食べるという動作は不慣れながらにも出来たかなと…☺️

そして今日。離乳食二日目。
味覚えてるからか、昨日より大きなお口開けてくれない🙁笑
けれどスプーンをなんとか口に入れて、少しずつあむあむしてくれた。
今日は昨日冷凍しておいたお粥を解凍するだけだからとっても楽だった❣️

リッチェルのフリージングパック15mlとハートのココット皿
解凍した10部粥

七草粥の日は娘と一緒にお粥たべよう😋💕
これからは一緒にたべるという楽しみが増えてくると思うと嬉しいな。
少しずついろんなもの食べられるようになっていこうね。✨✨✨