見出し画像

胎動激しくて寝れない問題

今までは謎の生命体を定期的にエコーで見て安否確認してた気分が強くて、なんかわかんないけどカワイイ、って感覚だった。
最近では胎動がすごすぎて、ああ!赤ちゃん住んでる!って実感!とてもある!
ぽんぽこちゃんがお腹突き破っちゃうんじゃないかってくらい激しくカカトでドカン!と蹴ってきます😢笑
それにかなり膀胱を圧迫しているので何回も何回もトイレに起きる…
寝不足なので、さっきぽんぽこちゃんが大人しくしてるうちにスヤーっと寝ちゃえたときはすごく幸せ感じた。
(さいきん寝る時はマタニティショパンを流してる☺️🎶)
産まれたら、おむつやオッパイの時間を終えて合間に寝ることになるから、きっとこう言う感覚なのね…と思ったよ。
さっき、ぽんぽこちゃんをそっとベビーベッドに寝かしつけてちっちゃいおててを眺めてる夢見た。☺️
日に日にほんとうに何もできなくなってきてる。
昨日は晩ごはんつくるのお休みして旦那さんに買ってきてもらったし、
シャワー浴びるのとか、ドライヤー、メイクとかがほんとに辛いから出かけるのも腰が重すぎる。
コンビニまで散歩に行こうとして断念。
もちろん家にいても寂しいだけなんだけど怠さが勝ってる…。
旦那さんには、「臨月に入ったら特にただただ寝てるだけの肉のカタマリになると思うけどごめんね🥰❤️」って先に言ってあるから大丈夫🙆‍♀️❣️
寝る時はこの枕が大活躍してます。

エールベベのクッション💕
授乳するようになってもたくさん使うよ🌼
首が据わったらぽんぽこちゃんもこんなふうに上手にお座りできるかな…🥰

ぽんぽこちゃん可愛くて困る😣