見出し画像

数字でみるサイキンソー その2

こんにちは。サイキンソー広報の山藤(ざんとう)です。

前回「数字でみるサイキンソー」と題して、会社のことをご紹介しました。

今回のnoteでは、その中から「サイキンソーの社員」にまつわる数字に、よりフィーチャーしてみました!

サイキンソーの中の人はどんな人たちなのか?
社員の個性が数字でまるっと分かる記事にまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。


出勤から会社での過ごし方、終業後の過ごし方を調査!
それでは、まず出勤から会社での過ごし方、終業後の過ごし方を調査していきます!

現在の居住地

サイキンソーのオフィスは代々木!
関東に住んでいるメンバーがほとんどですが、フルリモートで関西や東北、北海道など様々な場所で働いているメンバーもいます!

通勤方法

電車通勤の社員がほとんどのようですね!

ランチ事情

持参派?外食派?

ランチはお店で食べるメンバーとオフィスで食べるメンバーが半々ほど!

おすすめのお店

外食派のメンバーにおすすめのお店を聞いてみました ♪
ランチに迷うときの参考にしてみてくださいね

★和食
おひつ膳田んぼ 代々木本店

三是寿司
お寿司に定食・・・どちらも美味しそう!

★イタリアン
かもめのイタリアン
ご褒美のおしゃれなランチですね!

★エスニック系
ソムタムダー トウキョウ

アヒリヤ 代々木
代々木はエスニック系のお店が多い印象でしたが、エスニックのおすすめが続きました ♪

★ハンバーガー
BAKERY & BURGER JB'S TOKYO 
バンズがカリカリしていて美味しいんですよね!

★ラーメン
麺屋海神 新宿店 

忙しいお昼にさくっと食べれる麺も人気!
塩ラーメンが絶品だそう。

終業後の過ごし方

まっすぐ帰宅派?寄り道派?

過ごし方詳細

寄り道派はどんな何をしているのか?調査してみました!

ー 寄り道派の声 ー
★ChocoZapに通っています
★新宿でショッピング
★伊勢丹でウィンドーショッピング
★気分が乗ったときは家の近くまで歩いて帰る

などなど!オフィスの近くは大都会、新宿。
新宿によりちょっとお買い物をするメンバーが多いようですね。

ここからはより、プライベートな情報に迫ります!

休日の過ごし方

インドア派・アウトドア派

アウトドア派の方が多いという結果に!

過ごし方詳細

こちらも十人十色の過ごし方が!
詳細に迫ってみました!

★銭湯めぐり
★日帰り温泉
★森林浴
リフレッシュ&リラックス系の過ごし方も定番ですね。

★読書
★ネットフリックス、YouTube鑑賞
★ゲーム
★趣味のための勉強
インドアで趣味やエンタメ鑑賞に専念するメンバーも!

★子育てに奮闘
★お子さんと公園へ
★家族とキャンプへ
ご家庭を持っている社員も多いため、家族と過ごすメンバーも多いですね。

その他にも、マンドリンの演奏会を開いているメンバーや謎解きゲームなどに夢中になるメンバーもいました!(笑)

出身地

関東出身メンバーが多いようですが、様々な地域の出身メンバーが集まっています。

理系出身?文系出身?

学生時代の部活動

運動部が6割以上という結果に!
中でも、サッカーやバスケ部に所属していたメンバーが多かったですよ。
その他に、オーケストラ部や少林寺拳法部や生物部など珍しい部活動の出身者もいました!

ペットは飼っている?

犬派?猫派?それ以外?

サイキンソーは犬派が多いようですね!

推しはいますか?

推しの詳細

サイキンソー社員が秘かに推している、沢山の ” 推し “ がいることが判明しました。
ひとつずつ見ていきましょう!

★まずは定番のアイドル推しからご紹介
BTS
東宝神起
Snowman
Sixtones 

★ミュージシャンや俳優など有名人を推すメンバーも
QUEEN
エレファントカシマシ
TEAM NACS

★声優やYouTuber
中村悠一(声優)
ホロライブさくらみこ
ぽこぴー

★その他の押しもご紹介 ♪
ASAKO・・・トレーナーさんも人気ですよね
チャンドゥ・・・ディズニーランドのキャラクター
伯桜鵬、豪ノ山・・・力士推し、渋い!
東浩樹・・・哲学者で作家の東さん推し、こちらも渋い!
茂木誠・・・歴史学者の茂木さん、こちらも渋いですね!
星野佳路・・・星野リゾートの星野さん推しも!
ソーシャル創薬美少女・・・これは我が社の社員が扮するあのアイドル!?

他にも、実家の猫や娘さんなどほっこりする推しもいましたよ!

腸活事情

腸活を日々意識しているか

7割以上の社員が腸活を意識しているとのこと!
意識が高いですね!

腸内フローラ判定

サイキンソー社員のマイキンソーの腸内フローラ判定(A~E判定)はいかに?

エンテロタイプ

マイキンソーで分かるエンテロタイプ(腸内フローラタイプ)を聞きました!

好きな腸内細菌は?

沢山の熱い回答があったため、今回はトップ3をご紹介します!
サイキンソー社員に一番人気のある腸内細菌は一体どれでしょうか?

1位:フィーカリバクテリウム Faecalibacterium
2位:ブラウティア Blautia
3位:短鎖脂肪酸(腸内細菌ではないもののランクイン!)

1位は圧倒的な人気で、フィーカリバクテリウムが獲得!
腸内で酪酸を産生してくれる有用菌です!
2位には、肥満や糖尿病などを抑制してくれる働きをするブラウティアがランクイン!
3位は、腸内細菌ではないものの、天然の薬という別名を持つほど、注目度が上がっている短鎖脂肪酸がランクインしました。


「数字でみるサイキンソー その2」はいかがでしたでしょうか。
これからも社員の人となりが分かるよう、インタビューなどでどんどん迫っていきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!