見出し画像

サイキンソー、公式noteはじめました!

はじめまして!
多くの企業様のnoteの中から、サイキンソーのnoteをご覧いただきありがとうございます。サイキンソーで広報を担当している、山藤 (ざんとう )です。

縁あって、サイキンソーを知っていただいたみなさまに、サイキンソーのことをもっと知っていただきたく、オープン社内報として公式noteの運用を始めました!

サイキンソーでは、IPOに向けて事業成長を支えてくれる方を積極採用しています!

とはいえ、まだまだサイキンソーの情報が、世の中に伝わっていないのが現状です…。正直に言うと、わたしも選考中や入社前に知りたかったことが多々ありました。笑

このnoteでは、サイキンソーのヒトやカルチャー、組織のトップが何を考えているかなど、「ありのまま」に発信していきます。

サイキンソーに興味のある方はもちろん、まだ良く知らないという方にも、役に立つ情報をお届けできたらと思っています。ぜひフォローいただけると嬉しいです。


サイキンソーってどんな会社

わたしたちが目指すもの


「細菌叢で人々を健康に」をミッションに、細菌叢を通して多くの人の健康を支えたい。そう、本気で考えている会社です。
では、具体的にどんな事業を行っているか、詳細をご説明します!

何をしている会社なのか


わたしたちは、腸内フローラ検査サービス「マイキンソー(Mykinso)」を提供しています。

ざっくりおまとめすると、こういったサービスです。
① ユーザー様に、便を採取してもらう
② その便を、サイキンソーのラボで調査
③ 腸内細菌の状態が分かるレポートをお渡し

▽検査サービスを通じて、どんな事業展開をしているか一覧で分かる図がこちら。

検査を通して収集したデータを、パーソナライズして提供したり、大学などの研究機関と連携して病気との関連性を調べたり、その研究内容を元に新たなサービスを考えるなど、「腸内細菌」を通して、多くの人の健康をサポートすることを目指しています。

▽腸内フローラ検査、マイキンソー(Mykinso)のラインナップはこちら。

マイキンソーは、AmazonなどのECサイトで購入できる個人向けのサービスから、人間ドックの時などに医療機関で購入できるサービス、花粉症軽減に腸内フローラタイプを活用するサービス、乳幼児向けのサービスまで様々なラインナップを展開しています。
2023年10月には、国内最大規模の累計検体件数10万件を突破し、今後は検査サービスを中心に、コア技術を活用して多角的に事業を展開しています。

サイキンソーが求めるヒト

サイキンソーがどんなことをしているか、noteを読む前よりも、少しは興味をもっていただけましたでしょうか。少しでも、サイキンソーについて理解が深まっていたら嬉しいです。

冒頭でもお伝えしましたが、サイキンソーはIPOを目指して、これからもっともっと頑張っていきたい!そんな段階です。

だからこそ、社員で意見を出し合って、組織やサービスを日々、ブラッシュアップしている最中です。

これからサイキンソーに入社いただく方には、サイキンソーの未来に向けて失敗を恐れずに沢山のチャレンジをしてほしい、社内のメンバーを巻き込みプロジェクトを前に前に進めてほしいと考えています。

これからnoteで発信したいこと

まだまだ、お伝えしたいことが沢山ありますが、これからサイキンソーのトップが何を考えているか、社員がどんな思いを持って働いているかなど、noteで少しずつ発信をしていきます。

みなさまに魅力をお伝えしていきますので、ぜひ記事をチェックしてみてくださいね。

それでは、今回の記事はこの辺で失礼します。最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介