見出し画像

秩父と川とかき氷


先日、日々の都会の暮らしに疲れてなんだか自然に触れたいなぁと思い、秩父に行ってきました。

1番の目的は、ここ。

阿左美冷蔵のかき氷~~🍧

オープン時間ぴったりに行ったらすでに長蛇の列。
並んでいる間は日陰や扇風機などあるものの、8月終わり夏の外での待ち時間は結構暑かったので、熱中症対策・日焼け対策は必須です。

私は汗ふきシート(ひんやりするやつ)で身体を冷やしてなんとか並びました。1時間ほど並んで…

待ちに待ったかき氷🍧
蔵元秘伝のみつが有名ということで、
そちらのかき氷を注文。

白あん・あずき・抹茶あんがついたスペシャルに、さらに白玉もトッピングしました。

蔵元秘伝みつ、少し色づいていて、甘すぎず、さっぱりしていていくらでも食べれる!という感じでした。
本当に美味しかった…!

時期によっては天然氷でなく純氷になるようで、私は純氷の時期だったのですが、それでも美味しかったので来年行くなら天然氷を食べてみたいなぁ。

(お店の雰囲気も和で癒されるし、木々がたくさんで自然光がたくさんあるため写真も素敵に撮れます)

美味しいかき氷を食べたあとは、
自然を求めて川まで歩きました(汗だく)

膝下までしか入らなかったけど、
冷たくて気持ちよかったです。

水が澄んでいて綺麗だったなぁ…

石に座って川に足を入れてぽーっと自然に触れて、自分でも気づかないところで、都会で日々過ごしているストレスが溜まっていたのだなと気づかされました。


秩父には初めて行ったけれど、電車で移動する道中も自然が多くて、行くべき場所があまりないところが逆に魅力という場所だったかも。

西武秩父駅にあった温泉も気になりました。
お土産に買ったみそポテトチップスが美味しすぎた。

また自然に触れたくなったら伺いたい素敵な場所でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?