見出し画像

優待株の高騰!5月に売るべき?


NISA枠には配当株を買う!
優待株はNISA枠外で買う!と決め、少しずつ集めています。
電子でマンガを買うので、年間1万分の電子書籍サイトRENTAのポイントを貰えるパピレスの株を夫と私の口座で
100株ずつ買っています。なので年間2万分、RENTAでマンガが買えます!やたらマンガを買う我が家では

そして、長年持ち続けているDDダイニング。
年間6000円分の食事券が貰えます。
2名義分持っているので年間12000円分貰えるので、普段外食しない我が家ですが外食したい!
という時には大活躍。

我が家、育ち盛りの子どもが3人の5人家族なので、DDダイニング系列のお店に行くと6000円を少し超えるお会計になります。
いつも行くお店が街中にあり、6000円超えると2時間駐車場が無料になるので、街中で買い物も少し出来てお得なんです。

メニューも居酒屋のようなメニューではなくセットメニューがあるので子連れに嬉しい!
いつも定食を注文するんですが、この前パスタとピザを注文したのですが、激うまでした。

そんなパピレスとDDダイニング、ずっと含み損を抱えていたのですが、最近高騰してなかなかの含み益に!!気持ち的に楽になりました。

上がると売りたくなるのですが、更に上がったら落ち込むので、このまま持ち続けて優待を使い続けたいと思います。
いつか子ども名義のNISAを作って3名義分に増やしたい!

5月から株が下がったら、次はヴィレッジヴァンガードの株を買って子どもに色々買ってあげようかな。と思っています。
5月に株を売れ!の格言、今年は来るのでしょうか?

またそのうちおススメの優待株について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?