見出し画像

ホテルのサブスクHafHで格安で宿泊✨


こんにちは。久々更新です。

我が家は子ども3人の家族5人。
食費も学費もなかなかかかります。

でも、5人で旅行に行きたい🙌
長女が受験生になったら旅行どころじゃないので、今のうち!

夏休みは広島と四国に車で旅行に行きます。
車なので交通費は格安♡

が、5人家族ってホテル代が高い!

そこで、今話題のホテルのサブスク「HafH」を使ってみました!

このサイトでは、毎月決まった金額を払い、それに応じたポイントを使ってホテルを予約出来ます。

私は今回1月に入会し、3月から5月まで休会していましたが、休会してるとホテルが予約出来ないのでまた有料会員へ。

それで夏休みは広島のグランドプリンスホテル、秋の連休は沖縄の星野リゾートBEB5を2泊予約しました。

初月は2980円キャンペーンで、5ヶ月で3万弱しか払ってないのですが、3泊も予約出来ちゃいました!家族5人なのに格安!

広島はトリプルベッドの部屋で、沖縄はフォーベットの部屋にしました。

今はまだ添い寝がギリ出来る年齢ですが、2年後には2部屋借りないといけなくなりそうです💦

広島グランドプリンスホテルは、先日広島サミットが行われた格式高いホテル。意外と安いんですね、小学生の添い寝もオッケー✌️
ただ、温泉が別料金で大人1人3000円😱なので別の銭湯を探そうと思います。プールもついてるけど有料かな⁉️

星野リゾートBEB5は、どの部屋も複数人向けで、我が家が予約したお部屋はダイニングもついてて広そう!これが一泊1万程度で予約出来るなんて🥺格安!4人家族で子どもが高校生でも全然泊まれちゃう!

ただ、予約は終わったからって休会は出来ないのです。会員プランによって泊まれる日数が決まってるから、沖縄に2泊する月まで9800円のプランは変えられない🤣1拍だったら月2980円のプランに変えれたんだけど。

9月まであと3ヶ月9800円を払う事になるけど、それまでにまたポイントが1000以上貯まるから、10月から休会しよう。
で、冬休みか春休みに2980円のプランにして一泊して、また休会して、、、

長い期間使えばかならお得な旅行が出来ます🙌

一年後に、ハフで使ったお金とホテルの金額でお得さを検証してみたいと思います!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?