ねるね

錬金チート事件  全真相と舞台裏①

やっと落ち着いてきましたのでここら辺で今回のアストルティア全土を揺るがせた錬金チート事件の真相と舞台裏をお話します。

今回の事件、色々思うことはありましたが基本的に運営さんに対応を任せようという思いがありました。

ただ上記の写真の通り運営さんは真実を語ることはないんだなと

長くやり取りをしましたが運営さんの立場上も真実は語れないという事はもう揺るがないなと...

あとこれは大義名分なのですが運営さんからも『我々は出来ないけどもあなた自身で行ってください』というメッセージをひしひしと感じましたので今回すべての真実を語ります。


ちょっぴ 私の錬金履歴など、説明するうえで必要ならどうぞお使いください

回答 『公式にてお客様の錬金履歴などを開示し、説明してほしいとのご要望についてですが、・・・・・特定のお客様の状況にふれて公式見解を出すことは致しかねます』

運営さんのお言葉で印象的だったのは『私の肩を持つことになるから』

ちょっとこれは笑っちゃいましたがw

すみません、決して運営さんを恨んでもいないし、すごく丁寧に対応はしていただいたのですごく感謝しています。

ただ『特定の個人の肩を持つことになるので真実は語れない

これだけはどうしても納得出来ませんでした

今回の件、すべての真実を語ると今実際にランプ錬金をやっている方の反感を買うことも承知しています。

商材晒しやがって!』

とか思う方もいるでしょう。

まあそれもあって今まで自分からはこのあたりの情報発信を控えていたのですが

ただ逆に、

『チートはあるかもしれない』、『ちょっぴと運営はグルだから見逃してるかもしれない』

そう思いながらランプ回しても全然面白くないなと感じている錬金職人さんもいらっしゃいます

全員が納得いく終結はないかも知れません。

ただ真実は一つ。

想像や憶測で語られる今の状況の方が異常だと思います。

ですのでもう私も完全に割り切って今回の一連の出来事、錬金チート事件について全真相と舞台裏をお話しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?