見出し画像

錬金チート事件 真実と舞台裏②

疑惑  騒動当時バザーに高額錬金品しかないのはなぜなのか?膨大な失敗品は

2chで張られていた自分の錬金済精霊王でバザーに出品されているのが

1/18 炎18雷14光14

1/18 風18氷14闇14

1/18 炎28呪い

1/19 氷18呪い100

1/19 闇14風14雷14

1/19 雷28光18

1/20 闇28呪い

1/21 雷46

1/22 雷28攻魔

1/23 風46

とありました

自分からすると別に数回せばこれくらい普通だろと思いますが、やらない人からは

こんなに高額ばかり出来るはずがない!おかしいだろチートだろ!

ってなるらしい


今残っている全錬金済在庫の画像を公表させていただきます

計67点


高額パル品(1000万以上)6点


通常パル品(200万~1000万)22点

通常錬金品(130万~400万)12点 ※1品土28がまぎれてますねミスです

ゴミ(18万~200万)27点


現在私がこれらの倉庫に残った商品を旅人バザーに出品するだけでも

おい!ちょっぴが出品してるぞ!またチートしてやがる

って大騒ぎする人が多くて出品を控えています

あるニコ生放送見ながら出品してたら数分でコメント欄が上記の騒ぎで埋まりました

誰かほしいのあったら声かけてください・・・


さて本題に入ります


まったくやましい部分のない私は

ちょっぴ 錬金履歴を公式に公開して説明していただきたい

と運営にお願いしました

すると


運営 特定の個人のことにふれる情報なので出来ない

とのお返事

さらに

お客様が大変お困りの状況であることは理解しておりますが、公式にて特定のお客様の肩を持つような発表は行うことは出来ない

とのこと

さすがにこれは笑いましたよw


肩を持ってほしいなどとは一言も言っていなくて

真実をありのままに言って欲しいだけなんですが・・・



運営にも見捨てられたちょっぴ!



とにかく運営に見捨てられたちょっぴは自分のデータを公開することを決めました

運営さんのお返事の日付通り2/3のことです

このデータは最初に言っているように公開する以上、この商材を今取り組まれている方からはお怒りの声も出ると思います

ただこれだけは言っておきたい

ネットで個人を叩いてるような人たちがこのデータを見たところでおそらく真似できないと思うし、パルブッパに手を出してむしろ破産すると思いますw

もし真似して軌道に乗るような人が出てきたらそれはもう本人の努力だろうし認めてあげてほしいなw


まず裁縫のデータから公開します

騒動が起こるまでの1月の裁縫の収支です

精霊王上 901着縫いまして1億3227万7710Gの利益

自分は1時間に23着縫えますので時給に換算して337万G

これが1月16日のデータです

以下1月17日以降のデータ

※実際の☆3バザー価格は当時約95万G~98万Gでした

※手取りが90万になるように調整しているのはバザーに流すことなくちょっぴが即ランプしますので計算しやすいように1着90万Gでちょっぴが買い取ったという前提でエクセルには記録しています

20縫ったら即ちょっぴへ送って約75%の☆3成功率から1回あたり15着の精霊王をランプ錬金~即バザーへ×∞する作業です(☆2は捨て値で売る


ではデータとして残している全錬金効果を公表します

まさか公開することになるなんて思っていなかったし最初の200着についてはデータを取っていません

そして人に見せること前提でエクセルを作っているわけではないので少し説明が必要かと思います

さて順番に説明しなくては

ここでなぜ終わりが157着なのかの説明もしますね

自分の中で区切りをつけるのとモチベーション維持のため、200着縫って出来た☆3を錬金し、その200着のターンで結果いくら利益になったかを把握するためにエクセルを付けていました


次に1回目、2回目、3回目とあるのは錬金回数

次にそこに当てはまっている数字についてですが

1回目に1とあると成功 2なら大成功 

例 1回目9の場合 1回目の錬金効果に9=炎耐性14%がついたと判断

例2 3回目11の場合 3回目の錬金に11=雷がついた 

さて話を戻しますね

この157着で利益約7700万となっていますがこれは見込み価格になります

高額品などは数日あるいは何か月も売れないこともあるので自分で一体いくらで売れそうか?という査定をして現実的な数字をエクセルに打ち込んで計算しています

以下が今回の高額品

ここに問題の雷28がありますね

119番 1回目11(雷14) 2回目11(雷14) 3回目 空白

これは2回錬金して雷28が出来て、3回目の錬金はしていない=1空きスロットあり 評価額5000万 バザー5%&原価101万引いて約4648万Gの見込み利益の状態

ということになります

なぜ空きスロットの状態にしておくのか?お答えします

最初の画像にある通り、今回の157着で見込み利益は7700万

もし、もし仮にこの空きスロットに倍プッシュしてパルが来て呪60で埋めつくしたら・・・精神崩壊しかねない

一撃で5000万吹っ飛んでこれだけ苦労した157着のものがわずか2000万の利益になるのです

属性28空きスロ1状態ってのは本当に水物で、もし3回目回すなら飛んでもない覚悟が必要になるということなのです

おいそれと回せません

すぐ売れるものでもないので倉庫行きです

結局これは後日談になりますが次の200だったかその次の200だったかのランプ中にあまりに2回目3回目に埋めつくしが来まくって、ねじぶっ飛んでしまい、この倉庫に眠った雷28にパルぶっぱして作ったのがこちらです

買い取ってくださった方はご覧になれますが雷28が錬金効果としてついた日付とパワーアップ&3回目の雷がついた日付が違うことはわかると思います


さて話を戻しもう一度こちらの画像

これは全157品の初回(1回目)の錬金効果のみをデータとして取ったものです

157中70回が初手パルプンテ 約44パーセントとなっております

これはパルブッパーのみなさんなら当たり前の数字であり初手は約4割でパルがつくという認識の方が多いと思います

このことからもまったくチート行為はないということがお分かりいただけるでしょう

次に大きな赤丸の部分

属性計28とありますね

157中28個=17.8%で確率で1回目の錬金で属性軽減がついているというデータとなります

データを見てわかる通り、精霊王は成功品をいくら作っても回せば回すほど赤字です

経費約100万かけて、普通に成功しても120万前後にしかならないからですね

要はいくらパルで有効な属性を付けれるか、それも運よく偏って属性がついてくれるか?

本当にギャンブルのような錬金なのです


note容量の関係で次記事へ分けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?