見出し画像

『目のきれいな人が多いな』と感じた今日この頃。


日常的にマスクをすると相手の目を見て話すようになりました。

よく考えたらスマホでの会話が当たり前な時代で
コロナという大恐慌もあって
画面の中の人の仕草は見ても ちゃんと目を見て話すなんてことが少なくなっていたということを感じました。

『目は口ほどにものをいう』
目には感情が現れるという意味ですが

顔のほとんどをマスクでおおって生活しているなかで
光線が出ているかと思わせるほど“真剣な眼差し“の力強さを感じる『目力 メヂカラ』をつい最近 自身に感じてドキッとしました。
視界が顔のパーツの目だけに集中しているから
特にそう感じたのかもしれません。
 
また
“目が綺麗だ“と感動した相手が
ある瞬間マスクを外したとき

自分が勝手に想像美化したイメージと違う顔が現れることがある 
ということに気づいて(というか当たり前の話なのですが)

自分自身もきっとそう思われているだろうと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?