見出し画像

レモンハイをもう一杯…アフターアワー

CYROのジュンジです。

先日、イラストレーターのOK PAPERSさんが配信しているポッドキャスト「喫茶ナヌク」に出演させていただきました!

今回は
「レモンハイをもう一杯」という回で、お酒でもを飲みながら気楽に雑談しましょうという、出演している自分にとっても、なんとも魅力的な回でした!
で、今回の雑談テーマが
「2020年に聴いた音楽」
僕からは14曲選曲させていただきました。
2人が選曲したプレイリストをお互いに聴いて、それを肴に楽しくお喋りさせていただきました!
よろしければ、居酒屋に入ったら、隣の席で酔っ払った2人がたわいもない会話してる…と思って、ツマミにでもしていただけたら僕もOK PAPERSさんも嬉しいです。

ふたりがセレクトした楽曲はコチラ

【nanuk selected】 

Post Humorous (Gus Dapperton)
Hungover You (Hazey Eyes)
Hunnybee (Unknown Mortal Orchestra)
極彩 I G L (S) (ROTH BART BARON)
遠視のコントラルト (君島大空)
愛與膠囊 (熱寫生 Heat Sketch)
UNITED GIRLS ROCK’N’ROLL CLUB (CHAI)
クロノスタシス (きのこ帝国)
身体 (odol)
Wintersleep (Tennyson)
เคลียร์อยู่ In Between(Yellow Fang feat. Ap Thailand)
Tin King (Ultraista)
€ € € €^^%%!!!!!heaven!!!!!! (Lala Lala & Baths)
Never There for You (Jesu)
동요 Restless Song (그림자 공동체 Shadow Community)
ハウスミュージックだけが (鴨田潤 feat. 寺尾紗穂)

【CYRO selected】

Gato’s Gift (Joel Ross)
月の丘(青葉市子)
MU-MIN (NUUAMM)
F Maj Pixie (GoGo Penguin)
Dragonbal Durag (Thundercat)
Stay High (BritanyHoward )
Yana(Joel Ross)
Tema para Oroya(Ricardo Valverde)
Queremos Saber(Luiza Brina)
Três Barras (Davi Fonseca)
Beira de Rio, Beira de Mar (Joana Queiroz)
Mirage (Portico Quartet)
Dr. (haruru犬love dog天使)
Higher (Amelie Lens)


そして、このnoteでは
アフターアワーと題しまして、ピックアップさせていただいた楽曲からいくつか+αを
PVを載せてご紹介していこうと思います。
ぜひ、家飲みのお供にしていただけたらなぁと思っています。

まずはJAZZのアーティストでBlue Noteから昨年デビューしたヴィブラフォン奏者Joel Ross。彼の楽曲からは2曲選曲させていただいたのですが、

2019年リリースのファーストアルバムから「Yana」です。


PVもそうなのですが、このなんとも言えない空気感がツボです。


お次はBrasil MUSICから



Davi Fonsecaの楽曲はOK PAPERSさんも気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

現代のブラジルミナスの音楽家達は本当に素晴らしい楽曲が多くて面白いです。

そして、今年1番聴いたアーティスト青葉市子の月の丘

さらに12月2日に発売したアルバム「アダンの風」は楽曲の深みと世界がすごくて、ここ最近ずっと聴いています。

アダンの風や青葉市子さんの過去の作品もCYROで販売してます。

そして、Spotifyには無いのですが、

Gofishさんの「肺」という楽曲もよく聴かせていただきました。

晴れた休日にのんびり千里浜を車で走りながら聴きたいなと思いました。

あと、OK PAPERSさんがセレクトされていた、

・ハウスミュージックだけが (鴨田潤 feat. 寺尾紗穂)

こちらも、この年末にずっと聴いています。

今年も残りわずか。。。なかなか忘年会などもできない今年ですが、

皆さまのお酒のお供にぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?