Unityアセットストアの神アプデ、な話

ご挨拶

こんばんわ。お久しぶりです。

最近、就職が叶いまして忙しい毎日です。
記事を書くのも億劫になるぐらいでしたが、さっきUnityのアセットストアを見たところ神アプデがありましたので記事にしました。

本題

で、実は今年はじめに書いたこの記事なんですが、

さっきアセットストアのマイアセットを見ていたときにようやく気が付きました。

マイアセットのラベルを一気に更新する機能が追加されたことを。

アセット一覧の上に、こんなリンクが表示されていました。

Unity_アセットストア_ラベル編集

赤丸部分に注目。この「マイラベルを管理」というリンクをクリックすると、各アセットの先頭にチェックボックスが表示され、チェックしたアセットのラベルを一気に追加・削除できるようになっていました。

Unity_アセットストア_ラベル編集画面

しかも、「すべて選択」も追加されていたのでこれは助かる…。

早速使ってみたところ、一気にお金を出したもの以外のアセットに「Free」ラベルをつけることが出来ました。いやぁ、めっちゃ手間が省けた!

…ってか、この機能がしれっと公開されているあたり、Unityさんはほんまツンデレでんなぁ(笑)

…というわけで、ご報告まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?