見出し画像

「フォートナイト」でやらかさない非常に細かいことに気づいた点

ごあいさつ

こんにちわ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本当に寒くなり、体調を崩しておられませんか?
当方はなんとか元気ですが、手や足がかじかんでプレイに集中できないことがちょくちょくあるのでなんとかしたいと思っております。

フォートナイトのエイム練習

最近、「フォートナイト」で色々思うところがありました。
当方のクソエイムもその一つです。

最近、とあるエイム練習クリエマップに籠もることが多くなりました(倒したAIの数やプレイ時間によってもらえるXPが美味しいのも理由ですが(笑い))。

その際、当方があることに気になっていました。
クソエイムもそうですが、「狙っているはずなのに発射のタイミングがずれる」ことです。

これが、バトルでも苦しませたというのは言うまでも言いません。しかし、原因がわからなかった。通信ラグ? CPUの古さ? しかし何か根本的な理由が…。

で、先のクリエマップをプレイしたときに気づきました。
マウスのボタンを押す指の動きに意識したときです。
ボタンを押していないときの指が大きく離れていたのです。

赤枠の中を見ていただくと、ボタンと指の間に隙間があることがわかります

この、隙間を詰める時間が、エイムがずれるタイミングを作ってしまっているのではと想定しました。

そこで、なるべく指をマウスのボタンから離れないように意識しながらエイム練習を行いました。


指をボタンから離さずにいることを心がけてみました。

結果は予想通りでした。エイムのズレがだいぶ解消され、気持ちよく発射できるようになりました。

さいごに

これは本当に些細な事ですが、この些細なことの積み重ねで進歩していくと考えています。

やはり、原因究明・分析は大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?