見出し画像

消費者のめちゃくちゃな要望・三坑ファッション・ゆたぼん、全7記事2024年3月17日

精神が病んでいる人は管理職にならない方が良い。精神が病んでいる人は普通の人より感覚が違うから、良いと思ってやった従業員管理が、普通の従業員にとっては苦痛になる。普通の従業員に適した管理を知らないのだ。精神が病んでいる人はひとりでビジネスをして、自分ひとりを管理するようにしよう。

店は頑張り過ぎだよ。消費者のめちゃくちゃな要望なんて聞かなくていいんだよ。消費者は店の都合も知らずに言いたい放題言っているだけなのだから。めちゃくちゃな要望を取り入れるより、いかにラクに仕事をするかを考えよう。無駄な仕事をしないのが今風だ。消費者のめちゃくちゃな要望をすべて取り入れたら店の商品が複雑になり、消費者が商品を選ぶのに大変だ。買い物ごときに頭を使いたくない。

金持ちの食べるものは貧乏人の口には合わない。やはり貧乏人には貧乏人の食べるものが口に合う。貧乏人は貧乏食に慣れており、体がそうなっているので、いきなり金持ちが食べる食事を食べても体が悪くなるだけで口に合わない。それに今の世間的に「おいしい」と言われているものは、実際に食べたらおいしくないし、貧乏人の食べる安物で良いような感じがする。

中国のZ世代の若者を中心に人気がある「漢服」「女子高生の制服」「ロリータファッション」のことを三坑ファッションと呼んでいる。漢服とは男の服装のことでは無く、中国の漢の民族衣装のことである。中国でもそう言うのが人気だそうで、自分個人的には嬉しい。

人気ユーチューバーのゆたぼんさんが高校入試に不合格になった。微分積分のできる人が高校入試に不合格になることはおかしい。きっと裏で何かある。それともアカデミックハラスメントか!?不登校で小中学校には行っていないので、恐らく学校での洗脳教育がされていないのが高校入試に不合格になった原因でしょう。

あんなにイラストが上手く描けるのに、ただイラストだけを描いているだけではもったいない。シナリオを書くのが上手い人とコラボして分業でアニメストーリーでも作っていれば良いのにと思ったりする。そう言う複数の人が協力して作品を作り上げるシステムが無いのが悲しい。みんなひとりで個人主義的な作業をしているのがもったいない。他人との接触が嫌いなら、作品だけを公表して勝手にいろいろな人に修正してもらったり、シナリオを書いてもらったり、個人個人でそれぞれ人との接触無しで作品を仕上げて行く「分業システム」を作れば良いのにと思ったりする。いわば、作品だけが歩いて行く分業協力システムだ。それで手を加えた人の作業量によって売上金を分配して還元するシステムだ。いろいろなタイプの作品が作れて面白いよ。

日本はもう途上国だと思った方が良いな。何もかもが古臭くてつまらなくてローテクノロジーだ。途上国なのにプライドだけは高く「普通」の敷居が高く、少しでも個性的な人がいるといちいち驚いて人間扱いしない感じだ。技術が発展しない割には窮屈で、最悪の状態だ。ちょっとしたことでもすぐに犯罪にされる途上国。他の途上国らしき自由さやおおらかさや開放感が無い。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。