胃痛だと思ったら胆石性急性膵炎だった まえがき

初めまして、ちゅーむと申します
いつか同じ症状に遭われた方が少しでも参考になればと
noteを活用して実体験を話しておきたいと思います

その①~その⑤まで5回に分けて書かせて頂きました

その①長年の胃痛
その②急性膵炎の発症
その③急性膵炎の治療
その④胆嚢摘出手術
その⑤リハビリ、あとがき

というラインナップになっております
同じ痛みや症状に悩んでいる方
胆嚢摘出手術を受けようか迷っている方
ERCPや胃カメラの検査に抵抗がある方
手術に不安を感じている方
私のnoteで少しでも参考になったり不安が薄れてくれればと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?