見出し画像

自分だけ舞い上がっていた。幻の初デート

昨夜、1通のlineが50歳を過ぎたおじさんの冷静さを失うとは、、、
それはOさんから
『25日バイト先のラウンジからキャストが少ないので入って欲しい。
おじさんと焼肉食べたら、バイト行っても大丈夫ですか?』
と言う内容だった。
Oさんは気にしていないかもしれないが
Oさんとお店以外で初めて会う日で
前々から、
『学校が忙しくない時にご飯一緒に行きましょうね』と
言われていて、25日に決め。
25日は1日中仕事もキャンセルした。
(実はいつも大変お世話になっている顧客との
約束も無理言って翌日に変更してもらった。)
片想いのおじさんとしたら
お客様でなく、普通のおじさんとして
Oさんと初デートを楽しみたい。
おじさんは明日22日仕事のスキルUPのため
とある試験を受験する。
結構 年を取ってきたら、昔みたいに頭に入らないし
集中力も途切れてしまう。
でも、25日にご褒美があると思えば、頑張れる。
しかし、lineを見て一瞬で頭が真っ白に。
どう返信したらいいか、、、
もう試験勉強も手が使いない。
ここは、大人の対応で『頑張っていってらっしゃい』と
返信したらスマートなんだろうか?
色々考えて、一言
『だったら、延期しませんか?』と返信。
怒っていると思われたくないので
『せわしないし、Oさんも慌てなくてはならないし』
追信。
その後Oさんから
『2月2日とかどうですか』と返信がきた。
ほとんど、仕事柄、家ではお酒を飲まないようにしている
この日は家にあるビール・チューハイを全部飲み干した。
おじさんはOさんが好きだけど、
Oさんはおじさんの事どう思ってるかは
一度も聞いたことはない。
Oさんには気になる異性でなく
普通に仲のいいお客さんだったのだろうか?
それをおじさんが勘違いしてたのだろうか?
正直、その答えを聞く勇気はおじさんにはない。
そのあと、Oさんに返信を送った。
『ラウンジも入って間もないので
黒服さんから言われれば
優先したらいいと思います。
今の風俗店よりは1000%良いし。
お仕事の都合で無理ない日で
その日は何もない日であれば
合わせますので。
焼肉店には申し訳ないですが。』
おじさんの精一杯のやせ我慢。
こうして、Oさんとのデートは幻に終わりました。
そして、いまだに試験の勉強に向かうモチベーションがない。
Oさんに逢いたいけど、その勇気もない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?