見出し画像

古物市場でどんな商品仕入れてるの?

どうもー、ゲキサカ直人です。

今回は古物市場でぼくが
どんな商品を仕入れてるか一部紹介させていただきますね。

古物市場ってどんな商品がでるの?
自分にあったジャンルはあるのだろうか?
ほんとにおいしいの?

など疑問にもつひとも多いんじゃないでしょうか。

これを見る事によって古物市場のイメージがより明確になりますので
ぜひ参考にしていてくださいね。


これはブルーノというメーカーの小家電まとめ売りになります。
ブルーノの倉庫から直接取引とってきたB級品になります。B級品とは開封はしてあるが中身は使われいない商品になります。Amazonでいうとコンディション「ほぼ新品」ですね。

お客さんから返品があったもので、理由が
・間違って購入した
・色が違う
・思ってたのと違う
などのがおおいです。

この時期は毎週のよに2~4パレットくらい仕入れてました。
値段は1パレ3万~7万くらいでしたね。最初のころは僕1人が独占して全部買ってましたが、あとからライバルが1,2人と増えわけあうような形でみんな1パレずつ買っていきましたね。

何が入ってるかというと、ホットプレートや電機ポット、トースター、時計、電気鍋など。Amazonで4000~1万で売れそうな商品が50個前後入ってるかんじです。

この時はありがたいことに沢山稼がせていただきました。持ってきた業者さんには感謝で頭があがりませんねw

最初のうちはワンボックスカーに積んで3往復くらいして運んでいましたが、あとから面倒になってトラック借りて運んでました。
僕が借りてたレンタカー屋さんは平ボディ2トン車で1日5500円でした。

3往復して運ぶより時間効率考えたら全然良かったです。

この業者さんとはライン交換し、たまに挨拶がてらに倉庫にあそびにいきます。そうすると「こんど市場に○○もってくね~」みたいないろんな情報をおしえてくれます。

こういった業者さんとは仲良くしておくと後々有利に商品を買っていく事ができますので市場でこういう業者さんがいたら交流を深めていきましょう。それが稼ぐ為に必要な1歩になります。


どうでしたか?古物市場で出る商品のイメージはつきましたか?
今日は1部ですが試験的に古物市場の仕入れ状況を紹介しました。

こういう情報って需要あるのかなぁ~?

いろいろ商品紹介してほしいって場合は
Twitterでもいいのでコメントくださいね。

ぼくの目標は
初心者でも古物市場転売で月10万稼げるようになる人を1,000人作ることが目標です。なのでよろこんで紹介させて頂きますね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?