第36話「ラビアンローズ」

新戦力大量加入マップ。
ステージ開始時、ZZとGP03、終了後にコアブースターやGキャノンなど。
ZZは今回ジュドーが強制乗り換えなので使用できず。次からはルーあたりでも乗せて使おうかな。

マップは簡単。びっくりするぐらい簡単。
DC宇宙軍が攻めてくる。ほとんど無改造で。
適当に暗礁宙域に陣取るだけでクリアできる。

ガトーの乗るGP02のアトミックバズーカが脅威に感じるかもしれないけど、実際は気力が上がる前にすぐ近くに来てくれるし、特段堅いわけでもないのですぐに倒せる。しょせん蟷螂の斧。

他の敵もバウやアッシマー、ドライセン、ドムなど・・・ドム!?
なんで今さらドムが出てくるんだ?と思ったが、もしかしてツィマッド社祭りなのか?
とみせかけて、調べてみたらアッシマーはツィマッド社関係なかった。ただ単にドム顔なだけだった。

まぁそんなことはどうでもいいので、適当に近づいてきた敵を迎撃していく。
バウはお金持ちなので、なるべく幸運で撃破。
そろそろ離脱するゼクスさんに働いてもらう。
他の味方には精神ボーナス与えたいからね。

カリウスのやたら改造されてるバウも適当に倒してシナリオクリア!
いやいや、簡単なシナリオであった。
そろそろ歯応えのあるマップ頼みますよ〜。

総ターン427。5ターンでクリアしてしまった。今週回最短かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?