第10話「裏切り」

乗り換え:アムロ→リ・ガズィ(強制)、ブライト→アーガマ(強制)、エマ→ガンダムMk2

今回は戦力がかなり充実する、楽しいシナリオ。
まずはアーガマ。待望のマップ兵器を引っ提げて満を持しての登場!今回の縛りではスパロボFの最終兵器ゴラオンが使用不可なので、アーガマに活躍してもらう予定。ビームコートに果たしてどこまで喰らいつけるか。
そしてリ・ガズィ。実は今まで改造したことないんだよね。今回はMSパイロットもたくさん使うし、少しいじってみようかな。もう少ししたらサキエルも相手しなきゃだしね。
そしてカルバリーテンプルとレッシィ。ごめんなさい、改造済みが欲しくて説得してしまいました。ヘビーメタル使いたいんだよ。
あとジェガンとビルギット。ジェガンは名機。いろいろなキャラに乗っていただくかな。ビルギットさんは弱いけど挑発要因として使用機会はあると思う。期待してます。

前置きが長くなったけど、とにかく攻略開始。
全員南へ進軍。この時、先頭をアーガマにして敵をマップ兵器の射線上に集まるように誘導。接待プレイのごとくアーガマの前に集まるガロイカの群れに遠慮なく撃ち込みます。運動性も全改造したから(たぶん)命中率100%。これが野蛮な猿共の力だ。

ガロイカを全滅させたあたりでゲスト撤退。ライグ=ゲイオスは無理よどう考えても。
そしておなじみポセイダル軍。こんだけいろんな場所に出現して、どうして地球制圧できてないんだ?

またも海マップなので、セオリー通り海中にドボンさせる・・・つもりだったけど、割と敵陣に近かったので海岸沿いで戦うことになった。
といっても陸上でも単身で戦えるゲシュペンスト以外はほとんど海の中だけど。

順調に雑魚を掃討し、残るはギャブレー君。
レッシィで攻撃してみたけど戦闘前会話はとくに発生せず。第4次だと豊富だったけど、Fではごっそり減ったよな〜。

で、ギャブレーなんだけど、例によって半分寝てたもんであんまり覚えてない笑
なんかカルバリーで斬りかかったあとにリ・ガズィで殴ったらちょうどいいダメージになったから主人公で撃墜した気がする。こんなんでプレイ日記にしていいのか?

最後に残ったモブ兵士のバッシュは、レベルの低かった紗羅で撃墜してレベル上げ。でも忘れてたけどこのあと地球を裏切ろうとして失敗した末にしばらく出撃不可なんだよな。なんの意味もねぇ。

今回はガロイカ全滅もあってお金がたくさん貰えた。改造が楽しみ。

総ターン・・・いくつだったっけな。今度追記します。

追記:123ターンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?