第7話「エヴァンゲリオン、始動」

エヴァ初登場マップ。OPも流れてDVEも発生して、話題作の初参戦だけあってエヴァはイベント面ではわりと力入ってるよな〜。その分使いづらさがあるけど。
アタッカーよりはタンクとして使ったほうがいいよね。完結編では回避盾として。シンクロ率上がれば殴れるっちゃ殴れるけど。切り払いがなければな〜。

とりあえずシンジ君はごりごりの民間人なので戦わせません。戦いは軍人の仕事!
サキエルに隣接し、敵ターンで殴ってもらってちゃっちゃと暴走。お母さんに暴れてもらって、サキエルくんにはとっとと帰っていただこう。

本番はこのあとのポセイダル軍。

今回は敵残数6以下で撤退なので、ギリギリまで減らしてからギャブレー狩り。
雑魚のレベルも低いし適当に倒していく。
南にハッシャがいるのでそこだけエマさんでレベル上げさせてもらいました。

みんなこのマップどうやって攻略するんだろ。自分は毎回南下してそこで戦うんだけど。東進する人もいそう。

ハッシャを倒したころにギャブレー君が到着。へっへっへ遅かったな。お前の部下はたった今美味しくいただいたところだぜ。

もはや様式美、アムロで削って主人公でトドメ。毎回シールド発生せずにテンポよく倒せるな。今後が怖いよむしろ。

総ターン72。イベント戦もあったしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?