第48話「動乱、ヨハネスバーグ」

使用不可:ザムジード

ティターンズのクーデターから連邦議会を防衛するマップ。
第4次では防衛に成功してティターンズは衰退するけど、Fでは成功こそするものの、反逆者扱いのままのロンド=ベルでは信用されず、ティターンズの跋扈が続いてしまう。
ってか、ティターンズは議会も掌握しつつあるのに、なんでここでクーデターなんだろうか。
毎回不思議に思う。

まずは北東の議会を守る4機が出撃。
エルガイムMk-II、ゲシュペンストMk-Ⅱ(副主人公)、キュベレイMk-Ⅱ(ルー)、νガンダム(セシリー)。
女だらけのMk-Ⅱだらけ。セシリーはガンダムMk-IIにすればよかったな笑

そして南西に本隊が出撃。
北東の味方機と合わせて、挟み撃ちの形で戦っていく。

北東は敵がワラワラ攻めてくるので、順次倒していく。
セシリーと副主人公がバタバタ倒していく。
レッシィも、覚醒からのバスターランチャーをキメてくれる。
ほぼ問題なし。

南西の味方は適当に進軍。
2EPに敵増援だけど、ジェリドを筆頭にそんなに強いのいないからマジで適当。
分割出撃が多少複雑にしてるだけだな。

3EPに敵増援。
ついに出ましたシロッコくん。
今回はHP90%以下で撤退してくれる。
ダンクーガいるし、楽勝だなと思ってたらまさかの議会襲撃コースに。
今まで一度もこんなことなかったぞ!

仕方ないのでセシリーで殴ってみる。
魂フィンファンネルを撃ってみたらまさかのクリティカル。
17000ぐらい与えて、一撃でご退場いただくことに。

とにかく脅威はなくなったので、残りの敵を倒していく。
北上するヤザンは、副主人公で削ってレッシィでトドメ。
ジャマイカンもみんなで削ってルーでトドメ。
どちらもしっかり幸運を使って倒す。

他の敵も片っ端から倒していく。
ダンゲルだけは幸運で倒す。あれ?今回ラムサスどこ行った?

ぱんぱかぱ〜ん!5PPにミオちゃん登場。
レッツゴー三匹のファミリアをひっさげて、今度から賑やかし要員として頑張ってください。

というわけで終了!
ちょっと構えてたけど、拍子抜けするほど簡単なシナリオだった。

総ターン524

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?