第53話「ギアナ高地の修行」

使用不可:シャイニングガンダム、ライジングガンダム、マジンガーZ(甲児)、サイバスター

マスターガンダムやデビルガンダムとはじめてまともに戦うマップ。

最初はシャイニング、ライジング、ガンダムシュピーゲルのみで戦う。
もちろん戦えるのはシュバルツ兄さんだけだ。
でもゲルマン忍者は強いから大丈夫、DCの機械獣ごとき最弱武器のアイアンネットでも蹴散らしていける。

なのでシュピーゲルは敵陣に突っ込み、他2体は後ろに退がらせる。
シャイニングには念のためミノフスキークラフトを装備させて全力で逃げる。
そんなことでは悪党の東方不敗ひとり倒せんぞ。

4PP、本隊到着。
まずはビルギットで東方不敗を挑発。
すぐに倒さないと気力が上がって手がつけられないからね。

おじいちゃんがえっちらおっちらと近づいてくる間に機械獣たちを倒していく。
シュバルツも難なく敵を倒していく・・・かと思ったらラインX1相手に手間取っていた。
なんかムチの命中率90%超えてくるんですけど。
ドイツ代表を決める時がきたな。

ついに東方不敗が到着。
なぜかまっすぐ北上せずに左右にブレながら近づいてきたけど。
ボケちゃったのかな?

東方不敗戦はとくに苦戦しなかった。
射程外からクワトロのキュベレイMk-Ⅱ、アムロのF91で削り、トドメはダンクーガ。
射撃至上主義が嫌いなのにごめんねおじいちゃん。

マスターガンダムを撃破したので3個目のファティマをゲット!
戦略の幅がまた広がるなぁ。

残りの敵も倒していきつつ、デビルガンダムを挑発しておく。
ラインX1は、熱血シュツルムウントドランクで一撃撃破。
まさか機械獣(じゃないけど)に苦戦させられるとは。

デビルガンダム戦開始。
開戦の狼煙はデビルガンダムの移動後ガンダムヘッド。
なんでP武器で射程が7あるんだ。こいつ悪魔か?

こっちも特段強くないので、似たり寄ったりのメンバーで攻撃。
トドメは主人公で。
次は最終話で会おう。

超合金ニューZも手に入れたぞ。
これでどんな機体も鉄の城状態だ。
空にそびえるかどうかはミノフスキークラフト次第だけど。

残りの敵も処理していって終了。
やっとGガンイベントが終わったよ。長かったな。

総ターン559


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?