第42話「訣別(前)」

久しぶりの地上だ!
やっと地に足をつけて戦うことができるぞ!
ロンド=ベルの現状は地に足がついてない状況だけどね笑笑

だだっ広いマップの中、10ターン以内に各所の基地に向かい調査するマップ。
個人的に完結編のなかで5本に入るつまらないマップ。後編も入りますが。

出撃枠は6機と少なく、厳選する必要がある。
あるのだが、ユングを仲間にするためにマジンガーZ(甲児)を出さなければいけない。
彼を特定の基地周辺に待機させることでフラグが回収される。
強さは置いておいて、ユングは使用可能キャラなのでとりあえずフラグ立てはしておきたい。

マジンガーの護衛のためにコウをリ・ガズィで出撃させる。
そのほか、ダンクーガやF91(クワトロ)など。

シナリオ開始。それぞれ最寄りの基地まで全速力。
ネェル・アーガマも強気に前進。ちゃんと育ててるから安心して向かわせられる。
敵の改造段階もみんなゼロだしね。

とくに問題なくどんどん基地を調査していく。
アッシマーがネェル・アーガマの前に群がってきたけどマップ兵器で塵にしてやった。マジで普通に強いな。

マジンガーも順調に飛んでいく。
露払いのコウがハンブラビを相手に一方的に戦う。
二流パイロットの乗った、強化パーツをつけただけの無改造リ・ガズィでもまだ戦えるんだな。

で、マジンガーを目的のポイントに待機・・・させたんだけどイベントが起きない!
あらためて調べてみたら、向かう基地を間違えたようだ。

これでユングとは一緒に戦えなくなった。帰ってきても、お帰りを言ってくれる人がいなくなってしまった。

リセットも面倒なので、このまま最後の基地を調査してクリア。
忍の気力が150なので、次のシナリオはたぶん欠席。
サイコMk-Ⅱ倒せるかな。

総ターン465

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?