あの子はどの競技の選手? こんなにいる!美人元アスリート輩出競技を分析!――美女アスリートビジネスの胸算用【3】

――一般的にも美人とされる元アスリートはどこにいるのか? ここでは、シンクロ・水泳、ビーチバレー、フィギュアそして体操・新体操にしぼって、活躍中の美人元アスリート、そして注目の現役選手をピックアップしてみた。

■美女アスリート界随一の肉体。青木、寺川が業界から熱視線
〈競泳・シンクロ〉

芸能人とも対等に渡り合える圧倒的ビジュアル
青木 愛(30)

173cm/北京五輪シンクロチーム5位/日テレ「スッキリ!!」TBS「S☆1」、他バラエティも多数

モデルもこなすプロポーションは本物
寺川 綾(30)

174cm/ロンドン五輪100m背泳ぎ(銅)/スポーツ番組リポーター&バラエティ出演も

(現役)あどけなさが期待の現役アスリート
渡部香生子(18)

166cm/世界水泳200m平泳ぎ(金)/日本女子のエース。まだあどけない笑顔が可愛い注目株。

【美女をコンスタントに輩出する黄金競技!】
競技人口が多く、メダリストも多数輩出する水泳界。注目度も高く、世界大会のたびに美女が話題となる。1番の注目はなんといってもその肉体美。他競技のゴツゴツした体とは違う柔らかな筋肉は、無駄なく締まっているようで女性らしい丸みも確かに感じさせてくれる。それも2流アイドルのなんちゃってスッピンとは違いガチのスッピンだ。さらに水着で肌も大きく露出しなければならない。そんなごまかしの利かない世界で美女という評価を受けたのなら素材は本物。青木や寺川の美しさが芸能界でしっかり通用するのも当然かもしれない。

ここから先は

1,653字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?