小バカにすらしていた『君の名は。』に、私はいたく感動し、少し泣いた――この名作を見てない貴方に送る8STEP

――こちらの記事では、映画館をハシゴしまくったアラサーぼっちライターの気持ちの揺れ動きを徹底記録!

■START

ネタバレ注意!10秒でわかる『君の名は。』
 東京のど真ん中に住んでいる男子高校生・瀧と、飛騨のド田舎に住んでいるJK・三葉は、朝目覚めると互いの人格が入れ替わっていることに気づく(BGMはRADWIMPS「前前前世」)。入れ替わり現象が突如終わり、瀧は三葉を探す旅に出るが、なんと三葉は3年前の隕石墜落事故で死んでいた! 三葉に会いたい! そうだ! 三葉の唾液まじりのお神酒(口噛み酒)が“例の場所”にまだ残ってたよ! 飲んじゃえ! あ、やっぱ三葉に会えた! 好きやで三葉! 3年前の三葉とまた入れ替わって、隕石墜落事故から町を救うよ!(BGMはRADWIMPS「スパークル」)そして8年後……東京の街で、瀧と三葉はリアルに再会! そしてこう問いかける。「君の名前は?」(BGMはRADWIMPS「なんでもないや」)

続きをみるには

残り 3,560字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?